しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

【告白】 2010.05.31 ・ 06.05

2010-05-30 | 東生口小・生口中・同級生・丑寅会行事
 
 そして、先週日曜日に蒔いた「朝顔の種」が5日目から芽を出し、今日は13本(98本中)芽を出しています。

肌寒い日が続いていますので、顔を出すのをためらっているようです。

 毎朝、プランターを見るのが楽しみです!!


【告白】
 先日Cちゃんの娘さん「湊かなえちゃん」の記事によっこちゃんからコメントがあり、お祝いの会(?)をすると言ってた。

 三日前に康っさんから電話あり、6月5日(土)「告白」が封切られる日の夕方六時から「びっくろうど」に集合!!って連絡が有った。

 丑寅会のみんなで「みんなで喜ぼう~会」見たいにするらしい。さすが乙女桜軍団は優しいね~!誘ってくれて良かったです。

 やっぱり自分の子供の様に嬉しいもので、皆に自慢もしたいですよね!

 康っさん曰く、「映画のチケット」を皆で買って見に行こうって事に成ってるらしいが、私と康っさんはすでに前売り券を買っているので、出来たら「告白」原作本をお願いします。。。。

 サイン入りで!!!・・・今回はCちゃんの絵やサインは要らないので???って康っさんに依頼した・・・が。。

 秋の日帰り旅行の打ち合わせもするらしいので、出席してきます。「みんなで喜ぼう~会」の模様もアップします。


 ってことで慌てて、今日は4月11日に開催した、「丑寅会 桜見の会」の写真を編集して


乙女桜軍団には3枚、男には2枚2Lサイズでプリントしました。

集合写真と


乙女桜軍団集合


和気あいあい・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめん!遅れました! (みく)
2010-06-01 05:56:59
一日遅れましたが、誕生日おめでとうございます!
一日前から、「あっちゃんの誕生日よ」なんて夫に言っていたんです。
昨日は自分事優先、ぎっくり腰手前で早急に寝てしまいました。
体重の重さが耐えられないと、身体が悲鳴をあげています

お元気で誕生日を迎えられたことは何よりと思います。
還暦を境にあっちゃんの人生の転換期? いい意味で彩られる日々を嬉しく思います。
ブログと言う対象しまなみ発信が、大げさに言うと今のあっちゃんを造りだした?
好きなカメラの大いなる復活、どころかどんどん発展、持ち味に磨きをかけ、
どれだけわくわく感でしまなみの風景を夫婦で拝見出来ることでしょう。
有難いし幸せなことです、感謝です。

同窓会や旅行を企画消化出来たことが、どんどんみんなの絆を深めていますね。
そうですよ、これからは老いていくぶん、みんなで気持を共有、分かち合って励ましあって
人生を大いに楽しまないとね! そんなそれぞれの心はいい意味家庭に持ち帰り、
ご夫婦にまた潤いがもたらされることでしょう。それはきっと。

大きな桜の木の下で・・この写真は最高ですね、素晴らしい。 宝物ですよね。
同級生が集まって・・立派な桜・・何か映画のシーンを見ているようです。
喜ぼう会・・いいですね。 皆さんのお気持ち、私も主人と見に行きます。今読書中。
28日は読売新聞に大きく載っていました。まだUPしてないけど。
昨夜もTVで松さん告白出演者3人が出て映画のことを。
公開までのカウントダウン、毎日TVで見たり聞いたりするのではないでしょうか。
子供達も「お母さんの同級生の娘さんの告白」と言っています。
2枚のCちゃんからの絵手紙も貴重です。 自慢。

朝顔、芽が出ていますね! テキトーに沢山入れてごめん。どれかが咲くでしょうと思い。
私も今日あたり定植しようと思います。
毎日咲くだろう楽しみを持ちながら、あっちゃんが奥さまと眺める夏を楽しみにしています。

またいい日々の積み重ねの一年でありますように。
返信する
Unknown (よっこ)
2010-06-01 10:45:49
おめでとうございます
もう 一年たったんだねーー ゆっくりでいいいのになって感じ?
でも 精力的にいろんな場所に出かけ凄いな~っていつも感心してます。 カメラも新調し、素人の私が言うのもなんですが、写真 素敵心に響くってゆうかそういう写真が増えたような気がするんですけど・・・
いつも 写真撮ってもらってるけど、私達は自由に一杯楽しんでるけど、カメラ抱えて充分楽しんでるのかな? 悪いな~と思ってます。
と言いながら これからも宜しくね
返信する
同級生に感謝しとるでぇ~ (アマアツ)
2010-06-01 20:46:11
の、一年間でした。

 どうにかグレーのままですが元気で過ごせていることが「おめでとう」と思います。
 冷やかし程度で携帯電話からはじめたブログ「しまなみ海道(生口島)発」ってタイトルで地元情報を発信してきましたが、批判や投書もありました。

 でも、最初は還暦行事でけんつくさん夫婦向けに始めたブログですし、いまは同級生や家族親戚も見ていますし少しでも喜んでもらえるものならと励みに成っています。

 ブログのお陰で「除虫菊」撮影等絶対行ってない景色を数多く見る事が出来ました。

 昔から写真は係りでしたから記念になれば、話の種に成れば家庭に花が咲くかな~と思っています。みくさんにピカサ3教えて貰ったんで一枚の写真に皆を入れる事が出来ますので、雰囲気も伝わって良いと思います。

 都合があって出席出来なかった人達もブログを見て少しでもその時の気分を味わってもらえてると思います。

 還暦行事以降、更に仲良くなった同級生たちに感謝です。

 昨日TV「しゃべくり007」見て画像をデジカメに撮っていますので、後日記事にする予定です。みんなで喜ぼう会・・・楽しんできます。
 三脚持参で沢山撮ってきます。

 朝顔発芽18本で双葉になっています。次々に土を割って出て来ています。私は最初から定植です。・・・花が楽しみ~~!!

 ありがとうです。。。。当面一年間楽しんで行きま~~す!
返信する
よっこちゃん楽しんでま~す! (アマアツ)
2010-06-01 21:06:38
一年間ありがとうございました。年々早くなりますので楽しんで行きたいと思います。。。

 写真を撮っていても十二分にマイペースで楽しんでいます。またみんなが楽しくしているところや、笑顔が見れて幸せです。後で何十枚も撮った写真を見るのも楽しいものです。。

 精力的にでもないんですが、ブログ記事取材の為にと、楽しみながら写真を撮りに行く事が出来て励みが生まれました。

 同級生の集まりは絶対出席しますので誘ってくださいね!5日の「みんなで喜ぼう会」楽しみましょうね!
返信する
”しゃべくり007”なんや~ (みく)
2010-06-01 22:16:26
たま~に、その場に居合わせたら見ますが、
(私の部屋にはTVないので、いつもラジオです)
番組のタイトル、知りませんでした。
面白いですね~あのメンバー、大いに笑いました。
お昼にはキムタクと松たか子さんのドラマ再放送してるし、
明日はいいとものテレフォン・・松たか子さん。
今「告白」読んでいますが、すごいわ、展開や構成、今までにない感触です。
文庫本の中に彼女の手書きメッセージがしおりになっていますが、
この作品の伝えたいことが・・映画が楽しみです。
5日予約して行こうと思っていましたが、昨日急きょ甥っ子夫婦が来ることになり、
残念ながら延期です、早く見たい!です。

朝顔今日定植しました、プランター3つ。
最初から定植の方が楽やったね。
喜ぼう会・・いい企画ですね。皆さんによろしくです。
来年の桜の木の下で・・無理して行こうかなぁ、行きたいなぁ。
が笑っとります
返信する
予約不要!! (アマアツ)
2010-06-01 22:43:46
私もあの番組初めて見ました・・多分。昨日は頭痛で寝ていたら、妻が「告白」のメンバーが出てるよ~っと教えてくれたので、テレビをつけました。写真に何枚か撮りました。

 丑寅会の集まりに参加・・・鬼も笑いませ~ん!みんな揃って微笑みますので、飛び入りでも歓迎。。。夫婦でも一人でも是非参加くださいよ~。
 今度の集まりで、秋の日帰り旅行のほぼ日程と希望行き先が決まりますのでブログで紹介します。
 忘年会も新年会もする予定ですので帰省の便が有れば最高ですね!
返信する

コメントを投稿