しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見られた快挙・・ (みく)
2009-07-27 16:47:33
悪石島まで行ってみられなかったことを思うと、
地元でこうして部分日食見られたのは幸せですよね。
ニュースで溶接用保護ガラスで見て居る人を映して居たのを見て、
主人とあっちゃんのを見て、なるほどって言っていたんですよ。

私はTVでやっていたラップの芯の一方にホイル貼って、針で穴を。
お天気は悪かったので、直接見ればいいものを、融通のきかない性分、
その筒で陽が差した時を狙って!
木漏れ日のように、筒の中に小さく見えました!
46年ぶりですもの、童心に返ったようなわくわく感でした。
還暦の年、貴重な出来事写真ですね。
こんなことに興味、関心を持つって大切ですよね。
返信する
未来さんどうもです? (アマアツ)
2009-07-27 21:30:15
今日初めて「覗く」が除くに成っているのに気が付きました。「三脚にセットして遮光ガラスをレンズにテープで止めて」と夜考えていたんですが、翌朝曇りで三脚は車に積んだまま忘れて10時過ぎでした。 みんなが見えるじゃ、見えんじゃ?ううう~?
忘れてた!よって手持ちで遮光面越しに手すりに固定して撮りましたが…?
思うようには写せませんでした。やはり準備が必要です。次回日本での皆既日食は2035年9月ですので、準備万端!?
86才地球上か天の川か天国で見よう!
返信する

コメントを投稿