しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

恵美ちゃんの紫陽花

2010-06-27 | 東生口小・生口中・同級生・丑寅会行事
同級生の恵美ちゃん宅のお気に入りは「八重紫陽花」かぁ。。。綺麗じゃろ~って送ってくれた
(指と比べるとあまり大きな花びらではないのかも)恵美ちゃんから貰った紫陽花を鉢植えした。


同じ八重が咲くかは来年楽しみですので、大事に育てます。。。


一輪だけ花が咲いていたのが有りました。「額紫陽花」です。。





一輪だけでもきれいです。。。来年が た の し み


CASIO  EXILIM  EX-FH25にて撮影

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恵美ちゃん)
2010-06-27 20:23:02
紫陽花は、毎年新品種が出ます。 今年は買っていません。  植える庭がないので、今まで沢山、お嫁入りさせました。  今年も、山紫陽花を挿し木します。  可愛く可憐で写真に撮るのにはいいですよ。  花の写真は難しいです。  あっちゃん頑張ってね!
私の写メールまで載せてもらって有難う。
大きな花です。
返信する
八重も良い (アマアツ)
2010-06-27 22:27:56
ですが、「額紫陽花」も色んなのが有るのにビックリしています。

今年CASIOを買ったので、初めてマクロ撮影しだして「紫陽花」は特にビックリしています。

花びらが?雄しべが、雌しべが、あ~なに成ってるとは思いませんでした。。。


今回恵美ちゃんがくれたお陰で「マイ紫陽花」の被写体が出来たので、くライティングも駆使して芸術的な撮影に挑戦します。。。

恵美ちゃんは一眼デジタルカメラでは大先輩ですので、得意分野の「滝シリーズ」の写真や穴場を撮り方の指導ください!
今まで撮った写真等をgoo!に「フォトブログ」開設したら良いと思いますが・・・!
返信する

コメントを投稿