あまぐりころころ

主に漫画やゲーム等の感想や考察を。
時に旅行記等も交えながらの、のんびりのほほんブログ。

2013年 東京ディズニーリゾートクリスマス旅行記(3)

2014-07-02 11:15:00 | 旅行

 ず~~~っと迷っていたのでした。

 もはやこの際、忘れたことにして放っておくか。
 それとも、鈍亀炸裂でも最後まで書き切るか。

 迷った挙句、やはり放置のままは気分が悪い!!ということで・・・。

 去年の冬のディズニー旅行記、続きを書くことにしました。
 ちなみに、最後のレポはいつだったかと言うと・・・。
 3月。

 
 
 ほんと非常識な遅さをお詫びいたします。





 さて、気を取り直して、久し振りのレポートをば。


 ディズニーランドを満喫した後、向かったのはここ。

 


 はい、ディズニーシー ホテルミラコスタでーす♪ 

 ミラコスタに宿泊するのは、ディズニーシー10周年記念の時以来だから、この度で二回目。
 今回もお世話になりまーす!

   正面入り口の右側にあるフォトスポット。

   う~~~ん、漂う高級感・・・(汗)。


 いざ、中へ。

   この船のモニュメントを見るのも久し振り。

   この天井もね☆

   上から撮った図。

   エレベーターホールに飾ってあった絵皿の横には・・・

   ミッキーの形のポプリ。


 そして向かうは、「サローネ・デッラミーコ」。

 

 
 
   ここにもツリーが飾ってありました。


 ここでチェックイン。
 順番がくるまで、セルフサービスで各ジュースやら、コインチョコ、マシュマロ、ビスケットなどをつまんで待ちました。

 

   窓から仲良く外を眺めるミッキー達。
 
 

 ・・・ディズニーホテルに詳しい方なら、この時点で私がどういう部屋を予約したか大まかな見当がついたかと思います。
 今回私が泊まる部屋は・・・ 


               

ポルト・パラディーゾサイドの「ハーバールーム(ピァッツアビュー)です。 



はい。
バッカでーーーす。(/(^0^)\)




でも仕方ないじゃありませんか!!!
この部屋以外はもう「スイート」しか空いていないなんて言われちゃあ!!!(泣)


 2013年最大の自分への出資ですよもう。



 今回お世話になる部屋はここ。

 


 ちなみに外からの位置は、下の写真の上から2番目でした。

   窓から外の景色を見た時、左側の建物がちょっと邪魔に感じちゃったり。



 そんな窓から見た景色はというと、こんな感じ。
 (※1日目と2日目の時間帯&天気の都合上、少々明るさが違ってしまってます)

                       左側                               正面(多分ここがテラスルームかと)
                


                      右側                                       さらに右側                        
                 

  
                        真下
         
  

 メディテレーニアンハーバーは半分ほどしか見えませんが、その分ミッキー広場は眼下にあり、そこでのショーの様子はよく見えました。


                 


 アメニティと、「スペチアーレ・ルーム&スイート」の特典である基礎化粧品セットとバスビーズ。
 去年のディズニーランドホテルでは「森林の香り」でしたが、ここでは「ブルガリアローズの香り」でした。
 
           


 部屋のテーブルと洗面所にはお花が。
 これも「スペチアーレ・ルーム&スイート」ならではのサービスですね。
 下のお花(↓)はお持ち帰り出来るとのことで、有難く持って帰りました。
                    


 ベッドはダブル。

               人生初の大きさを、存分に堪能(爆)。

 しばらく休憩した後、再びシーへ繰り出すことに。
 そして予想だにしていなかった事に出くわすことになるのでした。
 この続きはまた・・・。
 (まだまだ続きます。ほんと御免なさい。)



最新の画像もっと見る