『キングダムハーツⅢ』の発売から早二日が経ちました。
私も発売日当日は丸一日堪能しましたよー!!(この日の為に年末年始もお仕事頑張ったんだもん!)
で、プレイした感想はというと
ヤ ウ゛ ァ イ
凄いを通り越してやばい。
やばいを通り越してヤウ゛ァイ。
まだ1月ではあるものの、私にとって今年最高のゲームと断言できます。
いやマジで
映画を操作している感じ。
トレイラーを見た時もそのハイクオリティ振りに驚愕させられたものですが、実際にプレイしてみると改めて細部にまで行き渡った作り込みに感嘆させられてばかりです。
ノムテツさんは、キングダムハーツ制作チームの方々は、よくぞこれほどの作品を作り上げてくださいました。
本当に、本当~に、感謝しかありません。心からお礼を言います。
あああ早くプレイ感想を述べたい・・・!(うずうず)
でもまずは『キングダムハーツ FM』の方からですけどね☆
でも・・・。
めっちゃ最初の部分なのですが
個人的に「あれ?」と思った事があったり。
一応メモを取りながらプレイしてはいるのですが、この件だけは早めに記しておいた方が良いような気がするので、ちょっとだけ述べさせて頂きますね。
(※以下ネタバレを考慮して反転します)
今回は随分と早い段階から魔法が使えるようになっていますよね。
使える魔法は「ファイア」と・・・
「ウォータ」
・・・あれ?
「ブリザド」じゃないの???
基本魔法として考えれば普通「ブリザド」ですよね。
しかも「ウォータ」なんて、FFシリーズならお馴染みですがキングダムハーツシリーズでは初めての魔法だというのに。そんな魔法を。こんな最初から。
「ウォータ」・・・水の魔法・・・。
そしてこの魔法を使えるようになるのが、チュートリアルの終了後・・・。
そのチュートリアルに現れたのが、水の身体になっていた「あの存在」・・・。
そもそも「あの存在」はソラの影から生まれたものですし・・・。
ちょっとこの点は、しっかり留意しておきたいと思います。
初っ端からこんなに考えさせられて
驚いて
感動して
笑って
何より、楽しい。
本当に、この作品に出会えて良かった。(⌒-⌒)