あまぐりころころ

主に漫画やゲーム等の感想や考察を。
時に旅行記等も交えながらの、のんびりのほほんブログ。

東京ディズニーリゾート30周年記念旅行(2)

2013-05-28 23:30:29 | 旅行
 いや~5月も末ですね~。
 初夏ですね~~。
 昨日、今日と、気温が30℃でしたよ~~~。

 どないなっとんねん、地球。





 さてさて、お待たせいたしました。それでは前回からの続きです。



 素晴らしい快晴のもと、ディズニーランドに早速パークイン。


 入場してすぐに音楽隊の方々が演奏にて出迎えてくれました。
 

 すぐ近くでミッキーとのグリーティングも行なわれていましたが、『ハピネス・イズ・ヒア』の開始時刻(15時)が迫っていたためやむなくスルー。



 さすが30周年。
 至る所にハピネスバルーンを用いた30周年の飾り付けが施されております。

 正面出入り口のモニュメントから始まり・・・。(真正面から撮りたかったけど、混雑してたので断念/涙)

  ワールドバザールの天井にも。
 
  プーさんと♪

  キノピオピノキオ♪

  ダンボに・・・♪

  アリス♪


 ショーウィンドウも見ててとても楽しいですね~。

  これまでの歴史が♪

  そして迎えた30周年♪

  ドナルドとデイジーも♪
 
  コスチュームが金銀だとやっぱり華やか♪

  もちろんグーフィーもね♪
 
  とっても愛らしいミニーちゃん♪

  スティッチも楽しそう♪



 もちろんディズニーランドのシンボル、シンデレラ城も30周年仕様にメイクアップ

  


 
 そ・し・て!
 ディズニーランドに来たならば、必ずご挨拶をしなければならないのがこのお二方!

 どうもお久しぶりです!!
 



 さて、『ハピネス・イズ・ヒア』の鑑賞場所を確保しに行かねば。

 このパレードは標高の高いフロート(特にメインのは)が割と多いと事前に聞いていたので、全体を見るために、最初からパレードルートからやや離れた位置で鑑賞しようと計画していました。(だから開始時間が迫っていてもあまり焦らずに済んだ/笑)

 平日でもやはりそこは天下のディズニーランド。
 既に多くの方々が場所取りをなされていました。

 でも♪

 私が狙っていた「プラザパビリオン・レストラン」の手前のスペースは思っていたより空いていて、すんなり鑑賞場所確保。
 ここはパレードの正面も側面も見られるし、何より背景にシンデレラ城も入るのでベストスポットなのだそうです。


 さあ、『Happiness is Here』の音色が聞こえてきて・・・。


 30周年記念パレード『ハピネス・イズ・ヒア』の開始です!


 あ、ここは動画を撮るのに全神経を使ったので写真は1枚もナシ(爆)。

 

 余談ですが、このパレードの際や他の機会でもよく耳にするこの30周年ソング『Happiness is Here』。個人的にかなり好きな音楽なんですよね~。
 レトロチックな出だしから今風の曲調へと移る変化。アップテンポで爽やかなメロディー。
 テレビCMからの影響もかなりあるでしょうが、聞いていると青空の下、皆大勢そろってリズムにのっているような、そんなイメージが湧いてきて自然と楽しい気分になれるんですよ。
 歴代のディズニー音楽の中でもベスト3に入るぐらい気に入ってます。



 実はディズニーランドのショーをじっくりと鑑賞したのは今回が初めて。
 地元は遠方のためそう簡単には来れないし、来る機会があっても、これまではショーよりアトラクションの方を優先させていましたので。
 ですが様々な仕掛けや細工が施されたフロート。
 活き活きとした表情のダンサーさん達。
 自分達に手を振ってきてくれるキャラクター達。

 正直、レンズ越しに鑑賞するより直に見たかったです。手を振り返したかったです。
 そんな気持ちにさせてくれる、魅力あるパレードでした。

 そして、やっぱりラストのミッキー&ミニーが乗ったハピネスバルーンのフロートはえらい高さだった・・・。



 そんな約30分間のパレードも見終わり、ここで一旦パークを出て、ホテルにチェックインすることにしました。


 そういうわけで、次回は宿泊ホテルでの模様をお伝えしたいと思います。


最新の画像もっと見る