拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

伊豆高原お花見オフ(&満腹RUN8?)

2008-03-31 19:41:14 | Touring Report
皆さん、こんばんは。

予告通り、久しぶりに参加するオフ会に胸を膨らませながら、アルピン・ホワイトのE92M3を駆る月光花さん企画のお花見オフにお邪魔してきました。

雨雲がうねる中、曇天をあやしながらminiと私はAM7:30頃に小田原厚木道路・小田原PAに到着。
腹が減ってはなんとやら。
私は朝飯のおかかのおにぎりを頬張りながら皆さんの到着を待ちます。

すると、程なく特徴的なラインを纏ったE90が登場。



ついにビターボ参戦か!?と思ったものの、これは私の早とちり。
熟年のダンディな紳士は伊豆スカに馴らしに来たんだよ、と仰っておられました。
うーん、残念。(馴らしが終わったらご一緒しましょうね!)



実は私、こちらのクルマは数ヶ月前にも見ています。
それは東京モーターショーのアルピナ・ブースにて。
そう、miniのB3と同じくショーモデルのクルマなのです。
前日のんのんさんの記事を見ていたのでホントにビックリしました。
というか、世間って狭いですね~。
アルカンタラとベージュ・レザーに包まれた内装にウットリしながら、紳士としばし歓談していると、「tomさんはどなたですか?」と声をかけられました。
声の主はdreamlineさん。
愛機は月光花さんと同じM3・・・ヘレス・ブラックが精悍でイイ感じであります。
新型M3、2台の饗宴か!?と思いきや、あいにくお忙しいようで花見に出かける我々を見送りにいらっしゃっただけとのこと。
何だか申し訳ない・・・わざわざ寒い中ありがとうございました。(礼)

そうこうしていると奥様と二人のお嬢様のフル乗車(汗)で月光花さんご到着。

既にいらしていたエスティマで参加のpanther01さんご家族を交え、ルートの相談です。
ところが月光花さんはあまり伊豆に詳しくないご様子。
時間も押してきたので、僭越ながら私がルートを提案させていただきました。

行楽日和とはいかずの天気でしたが、予想通りのクルマの数。
海水浴シーズンの夏はもちろんですが、桜の季節なんかに海沿いの道路を走った日には、たちまち渋滞にまきこまれてウダウダすること請け合いです。
必然的にターンパイクにアジャスト。
高低差こそあれ、ゆっくり走れば酔いやすい小さいお子様にもRのキツイ下道を走るよりはむしろ良いはず、と思いながら走っ

クァーーーーーーーン!!


(注:イメージ画像)

・・・。(汁)

はぐれたpanther01さんご家族を待つため、伊豆スカイラインの熱海峠料金所手前で休憩です。


しばらくしてやってきたエスティマも交え、4台でもパチリ。


時間も10時近くなってしまったので致し方ないところですが、ここでも時折現れるセーフティカーのためにいささかフラストレーション溜まり気味の4台。
不幸なことに、宇佐美でR135に降りてからpanther01さんとはぐれてしまったために、さらに時間を消費してしまいます。(涙)
・・・とはいえ、ここまで来たからには桜を諦めるという選択肢はしょっぱなからありません。
お約束の行楽渋滞にハマリ、ヒーヒー言いながらも何とか伊豆高原駅近くの桜並木に到着。

すげえ人・・・。(汗)
普段人里離れた峠ばかり走っている私には、まるで大都会に思えました。(爆)

ということで、未だコンデジの私も一応桜を撮ってみます。(mini、今度画像ちょうだいね)
・・・が、やっぱり先輩は一味も二味も違います。


新兵器のペンタ君の準備に余念がない月光花さん。負けないぞ~。


こんなん採れましたけど~。


k7さん譲りの舌舐めズーム!(爆)


ああ・・・電柱が~。(涙)

などとやっていると1時半を回っています。
飢えた狼状態の私がとった作戦はというと。
月光花さんの奥様にそれとなく「お腹空きませんか?」と誘導尋問することでした。(笑)
この作戦は功を奏し、観光客のるつぼから脱出。
恋しい「いつもの味」を目指します。

空きっ腹を抱えてトスカナさんに到着したのは2時過ぎ。
今日も暖かい笑顔とアットホームな店内が出迎えてくれます。

そして悶絶必至の数々の料理。(詳しくは月光花さんのblogへどうぞ


miniが頼んだのは「イベリコ豚のソテー」・・・一日限定10食程度だとか。

しばし無言になる大人と子供でありました。
マスター、いつもサービスしてくれてありがとうございます。(拝)

満腹感と共にpanther01さんご家族とはお別れ。
私達は月光花さんご家族と一緒にマッタリするべく隠れ家へ向かいます。
部屋でのホンワカした空気はとても気持ちの良いものでした。
一部を再現すると・・・

「パパー」
「なにー?」
「カバのあせのいろってしってる~?」
「汗の色?わかんないよ」
「カバのあせのいろはねー・・・ピンクなんだよ!」

・・・tom、27歳の春。初めてカバの汗の色を知りました。(笑)

そんなこんなで、肌寒かった春の日はゆっくりと更けていくのでありました。


月光花さん、途中から企画を満腹RUNにしてしまってすみませんでした。
本当は月光花さんがオーガナイザーなのに・・・。(汗)
また、長々とお引止めしてすみませんでした。
しかしながら、月光花さんのアルピナやアルピナオーナーへのハードルは確実に低くなったのではないかと思っています。
ですので、これに懲りず私や私以外のアルピナオーナーのイベントには顔を出して下さいね。

月光花さん、panther01さん、mini、お疲れ様でした。
またお会いしましょう!


・・・おまけ・・・



・・・mini、病気進行中。(爆)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2008-03-31 20:55:12
すごい偶然だ・・・・ビックリ
返信する
奇遇。 (tom)
2008-03-31 22:58:12
のんのんさん、こんばんは。

つい半日ほど前にのんのんさん記事を「ほーぅ」などと言いながら煎餅を齧りつつ拝見していた私。
まさか翌日にオーナーの方と楽しくおしゃべりすることになろうとは、夢にも思いませんでしたよ。

いつも思いますが、アルピナの世界は狭いですねえ。(笑)
返信する
春ですねぇ~~! (mtm)
2008-04-01 06:22:45
桜の季節ですが、昨日は寒かった!(泣)
これから箱根や伊豆にはいい季節になりましたが、景色より走りですよね!?
去年のターンパイク&PIZZAが懐かしいです。。。
返信する
ありがとうございました (dreamline)
2008-04-01 12:06:21
こんにちは。

先日は突然現れて中途半端にいなくなり、失礼いたしました。

短い間でしたがB3乗りの皆様とのお話、楽しかったです。

こちらのブログも引き続き楽しみにしてますので、これからもよろしくです。
返信する
春です! (tom)
2008-04-01 13:33:24
mtmさん、こんにちは。

確かに。昨日は伊東も寒かったです。
日中でも10℃前後でしたので・・・。
子供達は元気でしたが、20代も後半になってくると寒さが堪えますね。(涙)

>>これから箱根や伊豆にはいい季節になりましたが、景色より走りですよね!?

おお、同志よ!(笑)
流石に観光名所だけあって桜は綺麗でしたが、人が多すぎました・・・。
私には、やっぱり峠を走っているほうが性に合うようです。(爆)
返信する
初めまして。 (tom)
2008-04-01 13:40:22
dreamlineさん、こんにちは。

こちらこそ、クソ寒い中見送りありがとうございました。
ほんのちょっとしかお話しできなかったのが悔やまれてなりません。
今度はもっと早い時間にご一緒したいものです。

ご覧の通りグダグダなblogですが、今後ともヒマなときにでもいらしてくださいね。
いつでも歓迎いたします。
返信する
楽しかったよん (月光花)
2008-04-01 17:07:50
tomさん、こんにちは。月光花です。

楽しい一時をご一緒させて頂きありがとうございま
したぁ~(笑)

伊豆方面は行くには行くけど裏道しらない小心者で
ございまして道先案内人をお願いしちゃって申し訳
なかったですぅ~

別宅でのお話、楽しくて時間が足りなかったです。
またオチビ達もうるさくて御迷惑お掛けしました。
家族との時間を大切にしたいのでいつもドライブ
は一家揃ってでございますのでまたお付き合い、
宜しくでございます!
返信する
満足の一日 (mini)
2008-04-02 00:31:51
こんばんは、tom。
お花見、お疲れさんでした。

大渋滞に耐えた褒美に綺麗な桜、そして、念願叶ってのイベリコ豚のソテー。言うことありません(笑)

その後のほのぼのした時間も楽しかったねぇ。

帰りは視界最悪、ウェットな路面。山道、高速と良い練習になりました。が、まだまだです。練習あるのみ。

おまけ

ギアオイルの恩恵、素晴らしい。
返信する
こちらこそ。 (tom)
2008-04-02 08:50:10
月光花さん、お疲れ様でした。

お陰さまで、お邪魔させていただき楽しい時間を過ごすことが出来ました。
特に元気なお子さん達のキャラはツボにハマり、腹を抱えて笑わせていただく程でした。

お友達のpanther01さんも、とても穏やかな優しい方で(とても元レーサーとは思えません・汗)、初対面ながらも直ぐに打ち解けることが出来ましたし、言うことはありません。

楽しい時間をありがとうございました。
今度は「脇道」いっぱい教えますんで、また遊びに行きましょうねぇ~。
返信する
宿願、念願の・・・ (tom)
2008-04-02 08:59:38
mini、お疲れさん。

念願のイベリコ豚食べられて良かったね~。
行く度にフラれていたものねぇ。いやぁ、良かった良かった。
その味は、推して知るべし?
しっかし、普段饒舌な君があんなに無口になるとはねぇ・・・うーん、トスカナさんの威力は絶大だね。

>>帰りは視界最悪、ウェットな路面。山道、高速と良い練習になりました。

ああいうステージを走るのも経験になると思うので、走っておいて損はなかったのでは?
もっとも、PSではあまり無茶できんけれども。

ペダルを一新して、ギヤオイルを交換して、ますます楽しくなっちゃうね~。
今後もシュギョーにお付き合いの程(写真もね!・笑)。
返信する