拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

D200を購入してみる。

2008-04-01 14:31:21 | Weblog
皆さん、こんにちは。

エイプリル・フールのネタではありませんよ。(爆)
ようやく購入となりました。
デジイチの諸先輩方、どうぞ宜しくお願い致します。

購入機種はNIKON・D200。
現行のハイアマチュア用としては最高モデルであるD300の一個前のモデルになります。
フトコロに余裕があればD300一直線だったのですが、安月給の身には17万はどうやっても出せませんでした。(涙)
そんなわけで最後までミドル・レンジのD80と迷いましたが、D200は型落ちとはいえ性能的には充分以上。
かくして、極上の中古品を探し当てて購入となったのでした。

ああ・・・BDが遠ざかっていく・・・。(遠い目)


記念すべきファースト・ショットは微妙・・・精進せねば。(汗)
コンデジのR6は動画撮影用としてこれからも頑張ってもらうことにしました。

○お知らせ

いつも当blogにお越し頂き恐縮です。
さて、今回デジイチの導入にあたりファイルサイズが増え、ページが重たくなりそうです。
また、携帯からアクセス頂いている方には画像が大きすぎて表示できていないかもしれませんが、何卒ご容赦の程。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (月光花)
2008-04-01 17:03:52
tomさん、こんにちは。月光花です。

やりましたね(ニヤリ)

この間、桜さくら~オフ会の模様、花見編まで
本日アップ致しましたぁ~
次回はデジ一、単焦点レンズによる美味しい編
でございますぅ~(笑)

へたくそなりのデジ一作例ですが(笑)
日々精進でございますぅ~♪

また遊びましょうねぇ~
返信する
tomさん、おめでと~ (AQUA)
2008-04-01 18:02:28
とうとういっちゃいましたね。
この世界は深いから、嵌まっちゃったらヤバイですよ!!

写真を撮るには良い時期なので
頑張ってシュギョーしてくださいね。
返信する
チームNIKONへようこそ (TM3)
2008-04-01 20:11:05
素晴らしい。D200か~良いカメラですよー
父上の交換レンズも揃っているので
向かう所敵無し。ですね。

良い写真をバシバシ撮っちゃって下さいね。
楽しみにしてます。
返信する
Unknown (wata)
2008-04-01 21:48:57
ついにtomさんもデジタル一眼レフですか。
私の場合、デジカメはほとんどBlog用にしか使わないため、買ったとしても猫に小判。
引き続き、現有のちっちゃなヤツで頑張る所存です(汗)。
ということで、次回ご一緒した際はカッコいい写真をバシバシ撮って下さいね!

ちなみにtomさんのBlogはケータイでも拝見していますが、Blogの仕様故か、サイズ/枚数にかかわらず最初の一枚だけは観ることができていますよ。
返信する
ふふふ (ちこ)
2008-04-01 22:57:48
良い写真撮れたらちょうだいね。

あ,盗撮は駄目よ。いくら良くてもワクワク♪
返信する
とうとう… (mini)
2008-04-02 08:22:50
いっちゃいましたねぇ~(^O^)/

これで、走り以外の所にも更に楽しみが増えたね。
見ているこちらも、どんな画像がupされるか楽しみです。

私は、コンデジで楽しみますf^_^;
返信する
てへ♪ (tom)
2008-04-02 09:09:12
月光花さん、こんにちは。

やっちゃいました。
ついに買ってしまいました。
もう後戻りすることはできません。
ローンがあと5回も残っているし・・・。(汗)
というわけで、クルマ・写真共々ご指導頂ければ幸いです。(拝)

・・・うーん、早いとこレンズの特性を把握せねば。
ボカシも会得したいし。
やることいっぱいですね・・・凝り性の私ゆえ、しばらくは楽しめそうです。(笑)
返信する
楽しい世界ですね。 (tom)
2008-04-02 09:21:12
AQUAさん、こんにちは。

現在、AQUAさんのblogの過去記事を拝見しています。
いろんな撮り方があるんですね。
トップの画・・・好きです。
デジイチの先輩として、これからイロイロ教えて下さい。
・・・でも、超広角単焦点レンズとかで誘惑しないで下さいね。(爆)

追記:AQUAさんのblogをリンク欄に追加しても宜しいでしょうか?
返信する
シュギョーあるのみ。 (tom)
2008-04-02 09:33:17
TMさん、こんにちは。

ええ。仰る通り、レンズがあるのには助かりました。
おかげでビンボーが超ビンボーにならなくて済みましたから。(笑)

しっかし奥が深いですね、この世界。
しっかり勉強しないと、せっかくアドバイスをいただいても「・・・?」なんてことになりそうです。(汗)
・・・シュギョーしよっと。
チームNIKONの末席にチョコット加えて頂ければ光栄です。
返信する
新境地に行けるか? (tom)
2008-04-02 09:45:04
wataさん、こんにちは。

やっちまいました。
4月には恒例のお泊りツーリングがあるというのに・・・。(wataさんもいらっしゃいますよね?)
いや、間に合って嬉しいですけどね。
道中のガソリン代が捻出できなかったらどうしようかと思案に暮れている次第です。(汁)

320×240くらいの小さいサイズで乗せるならコンデジでも何の問題もないと思うのですけどね。(少なくとも私には違いが見分けられません・汗)
画像を拡大した時の劣化具合や、焦点の移動が出来ない点についてはR6ではいかんともしがたく、それはまた泣きたい程でしたので・・・頑ななまでに否定していた(笑)デジイチ購入に至ったというわけです。

とはいえ、動画を撮影するためにコンデジは現役続行です。
怪しげな部品も買ったので、今後はアクロバティックな体位に挑戦してみようかと思っています。(爆)

追記:携帯の件、情報ありがとうございました。
返信する