拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

道志温泉に浸かってみる。

2007-11-05 13:43:02 | Touring Report
皆さん、こんにちは。

今年も早11月となりました。
走れる時間も少なくなってきたことだしと道志温泉に浸かってきました。
・・・といっても、前日の疲れ(人疲れ)があったため今回はminiの初号機に乗せていってもらいました。
ただ行って帰ってくるのもなんなので、ルートはいつもの練習コース経由を設定。
右側にステアリングがない違和感に戸惑いながら出発です。


いい天気でした。


MTはダイレクトに感性に響いてきますね。

まったり昼前から出かけたので、通行量はそれなり。
しかしながら、所々前に1台もいなくなるシチュエーションもあって、それなりに楽しめたようです。
「コイツの調子どうかなあ?」というminiにアレコレと感想を交えている間にも、コーナーがクリアされて行きます。


やはりPSのほうが乗り心地はいいです・・・再確認。


乗り慣れたクルマの加速感がシンクロ・・・思わず「乗ってくれば良かったかな」と後悔したり。(笑)


紅葉もチラホラ。あと2週間もすればひどい混雑が予想されます。(汗)

miniのB3も、年式からすると全然走ってない個体。
2・3速の加速はいいものの、4速はイマイチかな?と感じられました。
ですがまあ、これから回していけば解消されることでしょう。
回していけば。(笑)


道志へ。

やがて低速コーナーが多いセクションへ。
路面も未舗装になり、交通量は僅少・・・俄然面白くなってきます。
mini曰く、私が「もっと踏め!もっと!」と言ったとか言わなかったとか。(笑)


小川を見て「せせらぎ街道」を思い出したのは、私がビョーキだからでしょうか。(汗)


道志温泉。

というわけで、浴場で背中にお絵かきしておられる方にビビリながらも(汁)真昼間に温泉に浸かるゆったりとした休日となりました。
B3の乗り心地も最高で、帰り道はちょっぴりウトウト。
たまにはナビシートもいいかな。
・・・走りたくてしょうがないminiよ、少しは(勃)が納まったかね?







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は・・・ (k7)
2007-11-05 20:16:42
tomさん、こんばんは。

今度は助手席から「気合」を入れられたのですかっ??
いや~何ともスパルタですね~。(笑)

(誤)miniさんもさぞやかましかった事と思われます。

(正)失礼しました。さぞ参考になった事と思われます。(笑)

今年最後にまた皆さんで走りたいですね!!
返信する
気合・・・? (tom)
2007-11-05 23:14:15
k7さん、こんばんは。

アハハ。「気合」なんて、ちゃんとしたものじゃないですよ。
記事内は誇張してあるだけで、実際には「ここはもうちょっと踏めるよ」くらいです。
ですが・・・う~ん、あんまり書くと苛めているように取られそうなので今後は控えますです、ハイ。
すぐに調子こいてしまうのは私の悪いクセです、ハイ。(汗)

>>今年最後にまた皆さんで走りたいですね!!

これは大賛成ですねえ。
私も参加して宜しいのであれば、混ぜてやって下さい。
宜しくお願いします。
返信する
道志みち (wata)
2007-11-06 21:22:40
道志は永いこと行ってませんが、ずいぶん改良されて交通量も増えたと聞きます。
私が最初に走ったときは国道に昇格してからわずか数年のことで、未舗装路もあちこちに残っていました。
今は日帰り温泉施設やキャンプ場もたくさんあるんですねぇ。

・・・いやはや、歳を取りました(咳)。
返信する
そんな歳では・・・(笑) (tom)
2007-11-10 15:19:16
wataさん、こんにちは。

亀レスごめんなさい。
ちょっと風邪引きまして死んでました。(汗)

そうですね。
お聞き及びの通り、道志みちは綺麗になりました。
未だ工事中の区間も一部ありますが、そのうち綺麗になると思われます。
お陰で山中湖に抜ける裏道として使えなくなってしまった感がありますが・・・まあ未舗装路で下回り擦るようでも困りますから、私としてはいいと思います。

今回浸かった道志温泉は、山の中のわりに人がいっぱいでちょっとガッカリした記憶があります。
個人的には、奥多野に行った日の朝に入ったような、人がいない所がいいですね。
素っ裸で仁王立ちしても大丈夫ですし。(笑)




返信する