拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

年始RUN(前編)

2008-01-06 17:33:12 | Touring Report
皆さん、明けましておめでとうございます。(遅!)
今年も宜しくお願い致します。(拝)

最後に走ったのは昨年の12月9日。
約一ヶ月ぶりのB3との邂逅をようやく果たすことができました。
・・・いやあ、禁断症状がでるかと思いましたよ。(笑)
というわけで、3日~5日・2泊3日の伊豆への旅の記録をお届け致します。

1月3日。
友人Y(アクセラ23S)を伴い地元を出発、一路伊東を目指します。
年始警戒を警戒したので(笑)、隠れ家に着いたのは真夜中。
明日のご馳走に思いを馳せて早々と就寝します。

翌日は望外の快晴。
普段は身を震わせながら起きるのですが、当日は起きた瞬間に暖かさを感じる程のなんとも心地良い気温。
「これはもしかすると・・・」と一人ほくそえんだのは言うまでもありません。(笑)

それでも日陰の凍結などのリスクをできるだけ減らすため、念のために午前中走るのは見送ってマッタリ。
町をブラブラして本屋を冷やかしたり和菓子をつまんだり。

草餅美味かったです。

さて、昼も12時を回ったところでトスカナさんへ。
「さあ食うぞ!」という気炎を上げつつ訪れてみると・・・

シャッターが閉まっている・・・orz

なんという誤算!(涙)
私達に出来たことは、年始からこの仕打ちはあんまりだあ~っと泣きながら、手近な店でお昼を済ませることしかありませんでした。
しかし運命は残酷です。
満腹になった後、腹をこなしながら商店街を歩く二人が目撃したのは・・・






orz
ええ、悔し涙を流しながらコーヒーを飲みに寄りましたよ・・・。

・・・・・・

そんなダウンな気持ちを回復させるため、中伊豆に向かいます。


伊豆スカイライン、亀石ICをスルーして伊豆の国方面へ。
「どうみても農道だろ?」というような田舎道を抜けて修善寺を横に見ます。
さらに県道を走って達磨山へ。
空気が綺麗なためか、冬の富士山が良く見えました。
ですが、途中で大型バスに乗って大量の観光客が来たために写真は撮らず。
もっといい景観を探しに、ここを離れます。

ふと思いついて西伊豆スカイラインへ舵を切ると、想像通りほとんどはドライ・コンディション。
しかも、交通量もほとんどありません。
そんな状況に、思わずニヤニヤしてしまうのを止めることができません。(笑)




加減速G・横Gを受けながらステアリングを右へ左へ。
お約束通り(?)、またしてもトランス状態に入った私を現実に引き戻したのは友人の「そこ景色いいんじゃない?」の一言。
すかさずススキが生い茂る休憩ポイントにB3を入れてみます。


富士山が見える側ではありませんでしたが、折り重なる山の稜線とそこかしこを縫うアスファルトの道が素晴らしいコントラストを描いていました。




今回は逆光にも挑戦してみましたが・・・果たして見られる写真なのかは大いに疑問の余地が残ります。(汗)



クルマが通らないのをいいことにk7さんよろしく這いずり回ってシャッター切りまくる私と良くやるナーという表情のY。
しかし、この後も私達は良景観を求めて走り続けます。




戸田港を綺麗に眺めることができました。

せっかくなので、夕方まで粘って夕日もファインダーに収めてみることにします。











撮影するのも面白いのですが、いつまでもいられません。
日の入りと共に身を切る寒さが帰宅を促すからです。(震)
暖房の効いた車内に戻り、さっさと帰ることにします。
さぁ、リベンジだ!

・・・・・・



miniと合流してトスカナさんへ。
腹ペコの3人は物も言わずに舌鼓をうちましたとさ。
若鶏のソテーが美味かったなぁ・・・。

さて翌日はどうしようか?
続きます・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年こそ・・・ (mtm)
2008-01-07 11:27:39
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

さて、トスカナさんウマウマそうですねぇ!
思わずヨダレが出てきちゃいました。。。

今年は是非行きたい!!!


返信する
うまそう (TM3)
2008-01-07 14:56:50
最後の写真が一番 イヤイヤ
夕日の写真綺麗ですね~ Good Job!
こういう写真撮りたいです
今年もヨロシクね!

返信する
走りも・・・ (k7)
2008-01-07 22:29:21
tomさん、こんばんは。

昨日はお会いできず残念でした。(涙)

走りも素晴らしいのですが、写真が更に素晴らしいですね!!
逆光に夕暮れに浮かぶシルエット!!
ゾクッときてしまいました。しつこいようですが本当に綺麗です。

この素晴らしい構図はぜひデジイチで撮って頂きたい・・・と冗談抜きで思った次第です。

つづき楽しみにしております。
返信する
年明け早々 (mini)
2008-01-08 00:23:44
こんばんは。
今回、夕飯から合流したけど、やっぱり行って良かったぁ。トスカナへは何度も行ってるけど、実はトスカナ詣では初めて。
年明け早々に牛タンシチューとは、何たる贅沢。。
そして、いつかは食べたい、イベリコ豚。
まあ、お楽しみはこの後も続く訳で・・・後編へ。
返信する
どれでも・・・ (tom)
2008-01-08 17:59:48
mtmさん、こんばんは。

もう~、mtmさんずっと待っていたんですよ~?(笑)
まあ冗談はともかく・・・トスカナさんでは何頼んでもイケますから迷ってしまいます。

ペペロンチーノでしょー
若鶏のソテーでしょー
牛タンシチューでしょー
子羊のローストでしょー
渡り蟹のパスタでしょー

・・・ああっ、又食べたくなってきた!(笑)

返信する
うまいですよ。 (tom)
2008-01-08 18:03:27
TM3さん、こんばんは。
今年もよろしくお願い致します。

食に一家言お持ちのk7さんを唸らせた牛タンシチューは本当にオススメです。
味はモチロンお値段も。
私も長年通っていますが、外したことは一度もありませんよ。(誘惑)

次回は空きっ腹でお越し下さい。(笑)
返信する
残念でしたぁ。 (tom)
2008-01-08 18:42:14
k7さん、こんばんは。

昨日は伺えず、皆さんとお会いできず、希少車も見逃し、かなーり凹みました。
ちょっとしたことでDに行ったり、その他雑用をしていました。
まあ、旅疲れというのもありましたが・・・。(笑)

いやあ、すばらしい写真を撮られるk7さんに褒めて頂くと嬉しいですねぇ。
逆光の構図には今回初めて挑戦してみました。
k7さんと対抗できるなどとは夢にも思いませんが、唸らせることが出来たのなら光栄です。
でも、本当はk7さんに撮影していただきたかったんですよね~。(笑)
機会がありましたら、是非宜しくお願い致しますね。
カネのない私はコンデジで頑張りま~す!
返信する
後悔ナシ。 (tom)
2008-01-08 18:48:08
mini、お疲れ。

長野・山梨からのとんぼ返りを実行してくれてありがとう。
でも、来て良かったでしょ。
やっぱり食べとかないとー。(笑)

・・・次は、イベリコ豚かな?
返信する