拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

満腹RUN10

2008-10-14 11:17:35 | Touring Report
皆さん、こんにちは。

日曜日の朝、AM4:00。
涼しいというよりは寒くなってきた風を感じながら、B3のイグニッションを捻りました。
減っていたタイヤの空気を規定値まで補充したら、一路集合場所まで向かいます。
この時間でも多い交通量にやや驚きつつ、R129・R246を経て小田原厚木道路へ。
B3のご機嫌を伺いながら、ゆっくり走っていきます。
集合場所の小田原PAにはAM5:00過ぎに到着。
途中で買ったオニギリをムシャリと頬張ったりタバコに火をつけたりしながら、参加者を待ちます。

やがて現れたのは、見る度に羨望を覚える色のB3Sクーペ。
Deepblueさんです。
そしてアルピナブルーのリムジンボディは杉さん。
記念すべき10回目は、この2人とご一緒することとなりました。
予想を超える交通量のため、挨拶もそこそこに山へ向かうことにします。

ターンパイクのヒルクライム。
当日の天気は快晴!
7時を回り温度が上がってくると、これがなんとも気持ちの良いツーリング日和。
度々先行車に行く手を阻まれるものの、独特の清涼感に心癒されるので苦になりません。
そんなわけでwataさんが命名した「tomちゃんコーナー」もサラッと走り抜けます。(笑)
夕日に包まれながら走るのもいいですが、やっぱり朝が一番ですね。
そうこうしているうちにターンパイク終点の大観山に到着しましたが、クルマの多さを考慮してスルーすることにしました。


続いて伊豆スカイラインにアジャスト。
ここではいつものペースを若干取り戻し、3速メインで快調に走ることができました。
レブまでキッチリと回る快感に、ますますバーダルの良さを感じます。

亀石峠でスカイラインを降り、一般道へ。
サイクルスポーツセンターの脇を抜け、農道の様な県道を走って修善寺を掠め、達磨山へとノーズを向けます。
ASCを解除し、終点までずっと上りの低速セクションをグリグリと楽しくヒルクライム。
只でさえ山のないショルダーをさらに削っていきます。(涙)


途中で出会ったホワイトのE90・M3セダンにくっついて達磨山Pに入って小休止。
残念ながら今回も富士山は拝めませんでしたが、駿河湾に浮かぶ淡島はクッキリ目視できました。
私がトイレから戻ると、先程のM3セダンのオーナーさんが2人と談笑していました。
見ると関西から披露宴出席のために来たのだとか。
「お疲れさんです。お気をつけて」
「おおきに!」
こういう出会いもツーリングならではですね。(神戸のSに出入りされているとのことでしたので、もしかしたらmtmさんご存知よりの方かもしれない・・・などとチラッと思いました)

白いM3を見送ったら、私たちも出発です。
ココを走るためだけに来たといっていい、西伊豆スカイラインへと向かいます。
前半は低速セクション、後半は高速セクションまで多彩な顔を見せるこのコースはなかなか走り甲斐のあるコースです。
B3得意のセクションに入れば、レブまで回し切って走り放題。
日頃のありとあらゆるストレスから開放される瞬間がそこにはあります。

程なく仁科峠に到着。
熱く火照ったB3を路肩に停め、心地よい風と日差しを浴びながらマッタリ過ごします。
ここのところ福島や奥多野などアウェーが多かったのですが、走り慣れたココに来るとやっぱりホームはいいなと思った次第でありました。


さて、ひとしきり景色を堪能したら温泉に入るべく修善寺に向かいます。
しかし「楽しいなーわはははは」などとアホみたいに走っていたら(しかも超ドアンダー付/爆)、いつの間にか杉さんがいません。(汗)
Deepさんと二人して探したのですが、結局昼飯まで再会は叶わなかったのでありました。
ちゃんとした打ち合わせを怠った私のせいです。
杉さんゴメンナサイ。

加えて、当初訪問しようと思っていた日帰り温泉はなんと休業中。(涙)
ヒイコラ言いながら修善寺の温泉街を脱出した私達は協議の上、伊東に程近い冷川の「御前の湯」へ。

旧道の冷川峠から一本入ったところにあるこの温泉。
今回初めて訪れたのですが、まさに鄙びた田舎の温泉といった趣のところで、最初は民家かと思いました。
4・5人でいっぱいであろう檜の内湯(メチャ熱かったので水でうめました/笑)とそこそこ広い露天風呂。
単純温泉とのことでしたが、入り慣れた伊東の温泉と比べると、ややお湯が柔らかいかなと思いました。

PM12:15。
風呂を上がり、「フー」と一息するヒマもなく淡い青のクーペと2台してブラインドコーナーを攻め(笑)トスカナへと向かいます。
しかし、店内には杉さんの姿は見つからず。
入り口近くの席に「今食べ終わりましたよ」と言わんばかりの食器があるだけでした・・・。(汗)
「あらー、帰っちゃったか」と落胆しつつDeepさんとメニューを見ていると、その本人からメールが。
速攻でアドレスにあった番号に電話すると、「じゃあもっかい戻るね」とのこと。
かくして3人は再会を果たしたのでありました。(メデタシメデタシ)
アサリのパスタ、美味かったです。
約束の超巨大なピザを平らげたら、誇張ではなくホントに満腹。
しばらく3人して「アー」しか言えなかったのはお約束です。(笑)

これにて解散です。
思いがけずアクシデントに見舞われた私達でしたが、通してみれば楽しい一日になりました。
Deepさん、杉さん、お疲れ様でした。
また揉んでやって下さい。(拝)


・・・・・・


しかし、これでも走り足りなかった私。
夜の湾岸を走り、大黒で1号車とお茶したのはご愛嬌ということで。
結局自宅に帰ったのは深夜2:30を回っていたのでありました。(爆)
mini、お疲れさん。

追記:選りすぐりの1曲が決まりました!
たくさんの応募ありがとうございました。(礼)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ(涙) (zdm1929)
2008-10-14 14:38:01
こんにちは(^^)
この季節の早朝ハコネ最高ですね!!

実は前日まで頑張って調整を試みたんですが、バタバタと落ち着かない私生活はどうにもならずで(大粒涙)

昼過ぎには開放されたので、大黒行きたかったです(再涙)
返信する
上から 5番目。。。 (Alain)
2008-10-14 22:04:09
の写真は 妄想させられる写真ですね なんと素晴らしいコーナーでしょうか!?
素早く 気持ちよくシフトチェンジの出来ない my BEAT君 ですが
走らせてあげたい道です♪
これほどの長時間を走行されたのであれば タップリと映像ゲットでしょうか!?
楽しみにしていますね♪♪ 
しかし ツーリングで 行方不明者というのは 凄いですね!? 合流しましたが。。。(大爆笑)
返信する
 (wata)
2008-10-14 22:06:10
お楽しみだったようですねぇ。
魔の「tomちゃんコーナー」も無事クリアできたようで何よりです(笑)。
が、群馬県/榛名山麓にはもう一つ恐ろしいコーナーがあると聞きました。
ALPINA車をハーフ・スピンに陥れると言う、その名も「k7さんコーナー」。
いずれお連れしますので、k7さんの仇を討ってやって下さい(涙)。
http://blogs.dion.ne.jp/osm/archives/6158125.html
返信する
満腹は達成(汗) ()
2008-10-14 23:57:28
スンマセ~ン!

超速クーペに着いて行けず、お二人が温泉に浸かっている間に独り彷徨い、・・・いや迷わずトスカナを目指したのでした~(笑)。

そしてお二人を待ち切れずに(爆)、独りビーフシチューに舌鼓を打っていたのですが、これが激ウマ!

・・・マイペースなオッサンを許して下さいネ、tomちゃん(笑)!

なお、TP、伊豆スカ、西伊豆スカ、良かったです(二の次か?)

また行きましょう(笑)!
返信する
うらやますぃ~ (くまぷぅ)
2008-10-15 00:09:25
こんばんは~!
ホームコース&お食事、堪能された様でうらやますぃ~です~~。
ここのところ、引きこもり気味で・・・(笑)、
忙しい10月が終わったら寒くなる前に遠出したいです。
返信する
あらっ? (tom)
2008-10-15 08:00:48
zdm1929さん、こんにちは。

秋、早朝の箱根はイイですねぇ。
飛ばす気も起こらないくらい気持ち良いですから。(笑)

ご一緒できなかったのは残念ですが、そのうちまたやることでしょうから、その時に気が向いたら参加してみて下さい。
お気楽な企画なので、気軽にどうぞ。

>>昼過ぎには開放されたので、大黒行きたかったです(再涙)

あれ?お誘いすれば良かったですか?
後程、連絡先を私信しますね。
返信する
このコーナーは (tom)
2008-10-15 08:12:38
Alainさん、こんにちは。

写真のこのコーナーはいつも折り返し地点なので、実は1回も走っていません。(笑)
でもまあ他も似たようなコーナーありますので、天気の良い日はマッタリ走るのもいいかもしれませんね。
ことオープンだと最高だと思います。
なかなかお会いできませんが、ひたすらにお待ちしております。(拝)

>>タップリと映像ゲットでしょうか!?

36分程の動画をゲットしました。(笑)
ボチボチ動画作りを始めますので、のんびりとお待ち下さい。
返信する
魔(汗) (tom)
2008-10-15 08:19:56
wataさん、こんにちは。

ええ、お楽しみしてきました。
西伊豆では天気も道路状況も良好で、B3大活躍でしたね。
まだ脳内でエキゾースト・ノートが響いている感じがします。(笑)

>>ALPINA車をハーフ・スピンに陥れると言う、その名も「k7さんコーナー」。

あの、私はk7さんのような鬼ツッコミはしませんから、仇をとるとかとらないとかの状況にはならないと思・・・え?西伊豆でドアンダー?

・・・死なない程度に頑張りたいと思います。(汗)
返信する
最近 (月光花)
2008-10-15 12:38:54
tomさん、こんにちは。月光花です。

忙しくて中々遠出に行けません(泣)

紅葉シーズン、食の秋なんで満喫
したいですよん(笑)

返信する
手落ち (tom)
2008-10-15 13:16:52
杉さん、こんにちは。

いえ、こちらこそ逸れた場合の集合場所を決めず、連絡先まで把握していないという怠慢ぶり。
まったく、手落ちもいいところですよね。
どうも失礼しました。
でもまあ、最終的には合流できたのでメデタシとなりましたかね。

ビーフシチュー、美味かったでしょ。
牛タンとは、また一味違う牛の味が堪能できて良かったですねぇ。
私とDeepさんはピザにヒーヒー言っていたので、堪能とか言っている場合じゃありませんでしたからね。(笑)

満腹RUNのご利用ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。(爆)
返信する