拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

募集:「お気に」の一曲。

2008-10-08 17:30:29 | information
皆さん、こんばんは。

一服の清涼剤にと、作って作って12作。
さて、お次はどうすべえかと考え中です。
ここいらで総集編でも作ってみるか、それとも完全新作を作るべきか。
まあ、いずれにせよ問題になるのは音楽なわけです。

そんなわけで、今回は使用する音楽について募集したいと思います。
私からの条件は以下の1つだけです。

○洋楽であること

もちろん、ボーカルの有無やジャンルなどは問いません。

「オレ(私)のお気にで、ひとつ動画作ってよ!」

どうぞ、皆さんの貴重なご意見をお聞かせ下さい。

発表は、公開をもって代えさせて頂きます。
作るからには、必ず納得出来るものを作り上げます。
しかし、おそらく皆さんが忘れた頃出来上がると思うので(笑)、どうかマッタリとお待ち下さい。(拝)

いや、どんな音楽と出会えるのか・・・楽しみなところであります。。

追記(9/27):現在、候補曲は8曲です。

追記(9/29):k7さんのオススメを1曲、追加しました。(計9曲)

追記(10/1):HAMさんのオススメを6曲、追加しました。(計15曲)

追記(10/8):Alainさんのオススメを1曲、追加しました。(計16曲)

追記(10/10):HAMさんのオススメを1曲、追加しました。(計17曲)

追記(10/12):Deepさんと杉さんのオススメ2曲追加しました。(計19曲)
           現在、選考しています。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにまーる (ちこ)
2008-09-23 23:55:44
savage gardenの The animal song

詳しくは
http://technorati.com/videos/youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D_15ZrZXhXe8

を見るのだ。

久しぶりに聞いたら泣けてきた。
この人追っかけて何年になるだろうか。
高校生になりたててライブハウスに突撃した。

I want to live like animal!!

俺の・・・じゃないけど。
返信する
Unknown (Shima)
2008-09-25 12:57:10
I surrender (Rainbow)
Faithfully (Journey)
Sunder Storm (Takanaka) (プロレス天竜源一郎の入場テーマ(笑))
返信する
お気に入り! (くまぷぅ)
2008-09-25 23:27:41
こんばんわー。
トリプルハムバッカーのレスポール、
気合い入ってますねぇ!
ということで、3曲推薦させていただきますね。
Little Green Bag : George Baker Selection
Richie Sambora : Ballad Of Youth
MEGADETH : High Speed dirt
返信する
ほうほう。 (tom)
2008-09-26 21:22:49
ちこさん、こんばんは。

知らなかったけど、savage gardenなかなかに良いねぇ。
しっかし、そんなにアツイ思い入れあるんだ。
ちょっと意外。(笑)

ジャズにハマっていた時期があって、デヴィット・サンボーンというサックスプレーヤーのCD擦り切れるほど聞いてたよ。
そのうち生でも聞きたくなったのはお約束。
なけなしの小遣いをハタいてブルーノート行ったなぁ・・・懐かしい。。

動画への協力、ありがとね~。
返信する
ネタかと思いきや。 (tom)
2008-09-26 21:47:22
Shimaさん、こんばんは。

うどん屋リベンジできなくて残念でしたが、また杉さんと3人で行ってみましょう。
「本日休業」定理を崩さないといけないので。(爆)

さてさて、曲は・・・

①反則です。♪アイサレーンダ~アイサレンダァ~

②ジャーニーの名バラードっスね。

③高中さんじゃないっスか!
私、ガキの頃にライブ連れて行かれたんですよ。
親父が大好きでしたねぇ。
今youtubeにあるのを見たのですが、かなーりヤバイっス。(笑)

動画への協力、ありがとうございました!
返信する
感謝! (tom)
2008-09-26 22:32:43
くまぷぅさん、こんばんは。

突然ですが、私10月の3日に名古屋行きます!
もちろん仕事で。。(笑泣)
とんぼ帰りなので、とてもお会いするヒマがないのが悔やまれてなりません。
この借りは某月某所でっ!

さて、オススメの曲は・・・

①・・・何だかムショーにタバコ吸いたくなったのは、ナゼなのでしょうか?(笑)

②ボンジョヴィのギタリスト、サンボラさん。
なにげにこの人、歌上手いんですよね~。

③来ましたメガデス。
しかし、くまぷぅさん音楽の幅広いですね~。
とても1曲目を聞く人が聞く曲とは思えません。(失礼ダロ)

動画への協力、ありがとうございました!
返信する
そうですね。 (HAM@八王子)
2008-09-30 22:44:18
あえて最近のドライブでのお気に入りぃ~
何しろ、音の嗜好はそれこそ多岐に渡るんで(^^;)

①P!nk - Leave Me Alone (I'm Lonely)
 →http://jp.youtube.com/watch?v=L7JCcHOnMyw

②Master Blaster - Walking In Memphis
 →http://jp.youtube.com/watch?v=5A96ZONhAtQ

③Prodigy - Voodoo People (Pendulum Remix)
 →http://jp.youtube.com/watch?v=7uqm891_egE

④Rob Thomas - Streetcorner Symphony
 →http://jp.youtube.com/watch?v=32Bue0AZDKg

⑤Def Leppard - Photograph
 →http://jp.youtube.com/watch?v=VZ5bS3_BCDs

⑥The Pussycat Dolls - Stickwitu
 →http://jp.youtube.com/watch?v=Obdxl3fFVQw

っていうか、とても一曲は挙げられないっす。
きり無いっす。たくさん挙げてすいません。
ただ、まだまだ・・・(^^;)

”No Music No Life”ですね。
返信する
同感!! (tom)
2008-10-01 09:58:26
HAMさん、こんにちは。

6曲もリクエストしていただいて、ありがとうございます。(笑)
ジャンルも様々・・・たしかに「1曲」を選ぶのは難しいかもしれませんねぇ。
私には不動の「1曲」があるのですが、それはまた今度ということで。

さてさて、オススメ曲を見ていきましょうか。

①R&B出身のヒトクセあるミュージシャンから。
この人は、まちゃ×2ではありません。(笑)

②ドイツからトランスミュージック。
程よいミックス具合に、思わず体がうねり始めそうです。

③知らなかったので調べてみました。
イギリスのテクノバンドなんですね。
それにしても、怪しいPVだなあ・・・。

④Matchbox Twentyのボーカルのソロアルバムから。
耳馴染みの良い声ですねぇ。

⑤イギリスのハードロックバンドから。
ボンジョヴィ・エアロスミス・AC/DCらと一括りにされる傾向のある彼らですが、その音楽はストレートなもので私は好きです。

⑥アメリカの女性ダンスポップミュージックグループから。
うーん、綺麗なオネーチャン達だなぁ。(違/笑)
返信する
遅れて来ました♪(笑) (Alain)
2008-10-08 20:34:15
http://jp.youtube.com/watch?v=79cG_F1GxfI&feature=related
です。ただ 聴いて欲しいと思っただけです。
なんせ もしかしたら 復活バンドのギターリストとして参加してもらいたい tomさん ですので(笑)
但し 全然 未定ですが。。。(自爆)

個人的には ちこさん(お初です) のご紹介曲は 素敵ですね お気に入り♪
返信する
オーガニック! (tom)
2008-10-08 20:49:39
Alainさん、こんばんは。

オーストラリアで大人気という「The John Butler Trio」ですね。
みんなドレッドなので、どんな音楽なのかな~と思っていたのですが・・・カントリーとも違う、スピリチュアルな感じというか何と言うかイイ感じですね。
北海道にあるような真っ直ぐな道を流しながら聞くのには最適かもしれません。
「Ocean」とう曲もイイですね。

>>復活バンドのギターリストとして参加してもらいたい tomさん ですので

・・・な、なんだってー!(笑)
返信する