拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

「けしからん」うどん屋への旅。

2008-09-16 20:52:19 | Touring Report
みなさん、こんばんは。

くがつじゅうごにち あめのちくもり

きょうぼくたちは おくたのにいきました。

そして おんせんにはいって やまおくのうどんやにいきました。

でも たびびとがよそうしたとおり ふじやのうどんはたべられませんでした。

まったく りょうも やすみも おおすぎです。

なぜか すぎさんとたびびとだけは うれしそうにわらっていました。

ぼくには まったく いみふめいです。

おわり。











・・・ハァ。(涙)

繰り返されるチンタラ走行の果てにこの仕打ち。
思わず幼児退行するくらいの精神的ダメージを負った私でした。
路面状況、交通状況、共にあまり良くなく・・・ツーリングとしては今まででサイテーの出来でした。
参加して下さった皆様、折角の休日を消費させてしまい誠に申し訳ありませんでした。
さぞかしストレスが溜まったことでしょう。
せめてもの救いは、代理のうどん屋・「すりばちうどん」が美味いことと温泉「しおじの湯」に浸かれたことでしょうか。
個人的には初対面のお二人(elle-husさん、nobiさん)にお会いできた事が最大の収穫でした。

今回は動画も撮っていませんし、参加車両の紹介は既にwataさんelle-husさんのblogにてなされているので簡単にします。
なので、本当にあまり書くことありません。
そんなわけで、nobiさんのエリーゼR特集でお茶を濁したいと思います。(笑)

ウェットの土坂峠を越えた後に立ち寄った道の駅・万葉の里にて。
もっぱらクルマ好きの視線はnobiさんの愛機へ注がれます。

「ほっといたら一日中喋ってるだろうな」の図。(笑)

エリーゼって、フロントの方が幅が広いんですねぇ。

うーん、MRのフォルムはソソられるなぁ・・・。


丸灯フェチの私には、堪らなく魅力的なデザインです。


そんなエリーゼと比較すると・・・。
エストリルブルーのDeepblue号でトントン。
後はフツーのクルマに見えてくるから不思議です。(笑)


とんでもなく低いエリーゼの車高。
推定0.7ネピア(タバコ1箱分とちょっと)程度と思われます。
○注:「ネピア」はwataさんが定めた最低地上高の基準単位です。(笑)

私も、いつかこんな男仕様のクルマに乗ってみたいものです。

-------

帰り際ちゃんとご挨拶しそこねた方、立て込んでいたとはいえ申し訳ありませんでした。
・・・次回は必ず皆さんを満足させられる企画打ちます。(Deepさん、お待たせしました!)
wataさん、杉さん、Deepblueさん、elle-husさん、nobiさん、コレに懲りずにまた一緒に走って下さいね。

お疲れ様でした。


左から、Deep号、wata号、私、杉号、elle-hus号、nobi号。

追記:えるはすさんのわたしにたいするいめーじはあまりにひどいとおもいました。(爆)

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんません! (ふじやのおやじ)
2008-09-16 21:01:16
いつも来てくれはるのに店閉めてばっかりですんませんなぁ~(汗)
ここ見て休んでるわけやないんやけど体がえろ~てほんますまんことです。。。(泣)
これに懲りずにまた来ておくれ~なぁ!
ほな!!!(by関西風)
返信する
芸、細かすぎですから。(笑) (tom)
2008-09-16 21:11:29
mtmさん、こんばんは。

「ワシもう行かれへんよ休みばっかで」

と並みの店なら言いたいところですが、ココは美味いんですよ。
一度食べたら、もう一度食ってみたくなる味ってやつですか?
この味のためなら、振られても「次こそは・・・」って思っちゃうんですよね。
まったく、エライ罪つくりなやっちゃ。(笑)

追記:11月はアレがアレなので、10月あたり満腹RUN再始動しようかなと思っています。
ご案内したい店がありますので、宜しければ東海地区まで足をお運び下さい。
まだ予定は未定ですが・・・。(謎)
返信する
すんません!X2 (ふじやのおやじX2)
2008-09-16 21:12:45
いつも来てくれはるのに店閉めてばっかりですんませんなぁ~(汗)
ここ見て休んでるわけやないんやけど体がえろ~てほんますまんことです。。。(泣)
これに懲りずにまた来ておくれ~なぁ!

・・・X2(爆)

今度来る時はTELで確認してくらはい。(笑)

じゃ(by横浜風)
返信する
ビターボや135との思い出に。 (tom)
2008-09-16 21:33:04
>>じゃ(by横浜風)

・・・(たぶん)k7さん、こんばんは。

まったく、コピペするなんて(たぶん)k7さんも人が悪いなあ・・・。
最初ダレだか分かりませんでしたよ。
いや、こうしてレスを書いていても100%確信を持てているわけではないのですが。(汗)

この藤屋、(たぶん)k7さんもトライしましょうよ。
その時も「本日休業」で苦笑いするハメになって、すりばちうどんに行くと思いますので。

イイ思い出作りにいっちょ如何ですか?(笑)
返信する
分かりづらかった (k7)
2008-09-16 21:37:40
ですね!!↑↑(汁)

tomさん、こんばんは。

ぜひトライさせて下さい。平日に!!(笑)

今度平日に休みの時は誘ってくださいね!!
走りも楽しめそうな予感。(笑)
返信する
一安心。 (tom)
2008-09-16 21:46:07
k7さん、こんばんは。(確信)

平日ですか・・・なんて甘美な響き・・・。
なんて甘美な響き・・・。
響き・・・(エコー/笑)

3連休だったからでしょうか。
祝日ということを勘案しても、クルマ多かったです。
ちょっと甘く見ていましたね。
前回走った時は快走できた土坂峠も朝が早いわりに交通量が多かったように思います。
お陰さまでグニャ○ンもいいところでしたよ。(涙)

休みが取れたらなぁ・・・平日に・・・。(遠い目)
返信する
感謝 (elle-hus)
2008-09-16 21:46:42
こんばんは。昨日はお疲れ様でした。

やっとお会いできましたね。
本命のうどんは食べ損ねましたが、同じ車に乗る方々とつるんでのツーリングは私にとって新鮮でしたよ。

しかしウェットのクネクネ道をぶっ飛ばす皆さんの技量には、それ以上に驚いたわけですが。
若さあふれる、まさかの残り数100mでペースカーをぶち抜くという噂通りの走りっぷりも見ることができ、嬉しかったです(笑)。

えぇと、イメージについては申し訳ありません。忘れて頂くようお願い申し上げます(笑)。
うどん、是非リベンジの程、宜しくお願い致します(押)。
返信する
慙愧の念。 (tom)
2008-09-16 22:01:11
elle-husさん、こんばんは。

>>忘れて頂くようお願い申し上げます(笑)。

随分腰が低い方だナー・・・と思ったのは、私が知らず知らずのうちにelle-husさんにプレッシャー掛けていたせいなのでしょうか?
よもや「本職」のようなイメージを持たれていたとは露知らず、馴れ馴れしく話しかけてしまいスミマセンでした。
・・・っていうか、ガマンしょってないですから。(汁)

>>ウェットのクネクネ道をぶっ飛ばす皆さん

・・・え?行きはチンタラ走りましたよ?(爆)

>>ペースカーをぶち抜く

そんな場面ありましたかねぇ・・・。(遠い目)

しかし・・・今回は私自身出来に不満がありまくりなので、次回はもう1時間ほど早起きして走りまくりの企画をしたいと思います。
伊豆ステージで。
ご都合が宜しければ、美味いイタメシ喰いに行きましょう。

お疲れ様でした。
返信する
お疲れ様でした! ()
2008-09-16 22:33:43
tomさん、こんばんは。

次に期待しましょう、藤屋!(次の次の次か?)

それにしても久々に目の前で拝見しました~、行きの土坂峠で先頭を疾走するtomさんに、追いかけるwataさん。

いやー、良いもの観させて頂きました。
アクセルを緩めるとすぐ見失っちゃいますケド(笑)。

またクネクネ行きましょうね!
返信する
・・・涙、涙 (zdm1929)
2008-09-16 23:09:28
こんばんは。
残念でしたね…。tomさんついてませんね(貰涙)
多分ホントに見てますよ、コチラのブログ(笑)
(ここは敢えて話題を変えてっと…)

エリーゼいいなぁ!モノスゴ~ク楽しんでしょうね~!

5台のB3と1台のエリーゼ、マナで見たらヨダレがでちゃいます、ワタクシ♪
返信する