拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

西方町を訪ねてみる。

2007-12-11 15:57:39 | Touring Report
皆さん、こんにちは。

12月9日・・・刻一刻と少なくなるカレンダーの日付。
先日は新潟で積雪60cmなんていうドカ雪があったりして、あんなに暑かったのが嘘の様な真冬っぷりになりました。
しかし、こうなると走れるうちに走りたいと思うのがクルマ好きの性(サガ)。
ついでに美味しい蕎麦も食べたいなぁ、と。(ついでか?笑)
そんなわけで、群馬&栃木を訪問することになったのでした。


AM8:00に関越の高坂SAでminiと落ち合います。
・・・実はまた寝坊して焦って来たものの、某所からキッカリ30分で着いてしまったというのはナイショです。(爆)
当日は風が寒く、車外でくっちゃべるにはツライ状況。
ダラダラしても何もいいことがないので、さっさと出発しました。

しばらく真ん中の車線をマッタリ走っていると、バックミラーに映る速そうなクルマ。
なんじゃらほいと思って見る間もなく、右側からブチ抜かれます。(汗)
・・・ここはやっぱり車種を確認しないといけませんよね?(笑)
状況を確認してフロアと右足をくっつけること数秒・・・見えてきました。
真っ黒のRS4アバントでした。
もっとよく見たいナーと思って近づくと、何かを察したのかRS4再加速。
さすがV8・4.2L・・・実に追いかけ甲斐のあるクルマです。(笑)
しばらくこのRS4とはランデブーさせていただきました。
オーナー様、快適に引っ張っていただいてありがとうございました。

「・・・ん?」
しかしながら、気持ち良い時間の後にフト我に返ってメーターを見てみると・・・
「ゲゲ!」
そこには見慣れないマークの警告灯が付き、SWTが反応しなくなりました。(滝汗)
まるで、さあこれからという時に限ってゴムがな(以下自粛)
ともかく、最低速度違反ギリギリの低速走行で次のPAに向かうことに。
駐車場に停めたところでマジマジとよく見ると、地図記号の変電所のようなそれはミッションの異常を示すものと判明。
おいおいマジかよ?と、気分は一気に奈落の底に落ち込みました・・・が。
一縷の望みをかけて一度エンジンを切ってかけなおすと、警告灯が消えました。
自走できそうなので様子見しつつ赤城ICで高速を降ります。


くそぅ、からっ風街道を思いっきり走りたかったなあ・・・orz


今回はmini号からの画像多めです。


そろそろB3に慣れたかね?

その後色々試してみたのですが、完全にいつものB3。
それでも何となく不安だったため、miniに謝って最寄りのBMWに行かせてもらうことに。
某所のDで見てもらいましたが、結局誤動作の可能性が高いとのこと。
再点灯しなければまず大丈夫でしょうとのコトだったので、ホッと胸を撫で下ろします。


展示されていたM3クーペ。


M3も大きくなりましたねぇ。

・・・・・・


市街地を這いずり回ること小一時間・・・EDのままお昼に突入です。(涙)
お昼は西方町の「おびくに蕎麦」。
いつ訪れても期待に違わぬ美味しい天ざるをいただきます。
災難でしたが、無事に蕎麦を食べることができました。

15分で完食。(笑)

膨れた腹を宥めるべく温泉に漬かると、時刻は2時半。
ここにきて270キロ程も走っているというのに、全然走った気がしません。
やっぱりアレでしょうか、峠成分が不足しているからでしょうか。(笑)
ただ高速乗って帰るのもつまらないので


こんな道や、


こんな道を走って多少は溜飲を下げることに成功。(落木にはビビリました・汗)

そんなことをしていると早くも日没。
東関東道・伊勢崎ICから高速に乗り圏央道経由で帰宅・・・したのはminiだけです。
私はガソリンを補給します。
そして050のサイドを削るべく、いつもの練習場所に向かったのでした。(笑)

mini号とクーペの二台旅。
例によって例のごとく、ルートなど一切考慮しない行き当たりばったりの無計画極まるツーリングでしたが、1日で500キロ走破とそれなりに休日を謳歌できました。
mini、お疲れさん。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらっしゃったのね♪ (Alain)
2007-12-12 08:00:43
目と鼻の先のICまでいらっしゃったのですね♪
くぅ~ URLの通り バッティングしなければ。。。
でも 愛車 何もなさそうで良かったですね。
やはり 身も心も ヨーロッパ人になるしかないか???(自爆)
おいしそうな蕎麦です。
いつか お会いしたら 蕎麦 蕎麦 おいしい蕎麦を
食べたいです。miniさん にもよろしくお伝えください♪ 
返信する
ホームコースですかね? (tom)
2007-12-12 11:33:35
Alainさん、こんにちは。

すいません、単純な書き間違えで行ったのは9日の日曜です。(記事本文も訂正しました)
ここの蕎麦は本当に美味しいんですよ。
近くだと分かっていたらお誘いすればよかったですね・・・残念。

ミッションの警告灯はホントにビビリました・・・顔面蒼白ってやつです。
大事になりかねませんからね。
いやあ、接触不良か何なのか全くもって原因不明ですが今のところ再発していないので一安心といったところでしょうか。
練習中ガンガン回しましたけど絶好調でした♪
返信する
無事で何よりです。 (k7)
2007-12-12 22:18:12
tomさん、こんばんは。

いや~タイトル見て焦りましたよ!!(汁)
大事に至らずよかったですね。

一説によるとSWTトラブルは莫大な諭吉とお別れしなければならないと聞き縮み上がった記憶があります。(ナニが?)

かなり欲求不満だったとの事ですが、この歳になると二回戦はムリです。(ナンの?)
返信する
SWT警告灯?! (くまぷぅ)
2007-12-13 00:14:18
こんばんは。

SWT、なんともなさそうで良かったですね。
うちのE4/6も最近エンジン始動時に警告灯が点灯することがたまにあって、ビクついてます。

Dでログをチェックしてもらったところ、始動チェック時のSWT電圧低下という記録が残っていたようなのですが、バッテリー新調したばっかりなのに・・・。

このまま何事もなくすぎてくれるといいですね。
返信する
大量の諭吉覚悟・・・(汁) (tom)
2007-12-13 10:44:52
k7さん、こんにちは。

ATはエンジンと並んで高価な部品ですからねぇ。
今のところは何ともなくて良かったです・・・ホントに。
諭吉さんが50人も60人も旅立ってしまう状況なんてのは、恐ろしくて考えたくありませんね。(汁)
k7さんのB3SもSWTですが、警告灯など点かないことを願っています。

今回の警告灯点灯を踏まえ、もう二度と踏まないと思・・・いません。(笑)
これからもいつも通り走って行きます。
ところで・・・2回戦ぐらい余裕でしょう?(爆)
返信する
ご無沙汰です。 (tom)
2007-12-13 10:52:14
くまぷぅさん、こんにちは。

お陰さまで大したことありませんでして胸を撫で下ろしています。
ATオーバーホールなんてことになったら・・・あなおそろしや。

くまぷぅさんの場合は始動時ですか。
今回の私のケースとは違いますが、警告灯は何かの拍子で点いてしまうということがあるそうですよ。
もっとも頻繁に点灯するようだと考えモノですが・・・。

お互い大きなトラブルもなく、1日でも長く乗りたいものですね。
返信する
同日 (月光花)
2007-12-13 14:15:32
tomさん、こんにちは。月光花です。

miniさんと御一緒だったんですね~♪

出先で警告等が点灯するともう気分が
ブルーになっちゃいま~す。

月光花M3は9日、山中湖へ行って帰宅後、
オイル補充警告点灯しましたから良かっ
たですぅ~
現地で点灯してたら上の空で、オフ会
大失敗やらかすところでしたよ~(笑)


返信する
急に・・・ (tom)
2007-12-13 16:37:47
月光花さん、こんばんは。

>>出先で警告等が点灯するともう気分がブルーに

えー、ブルーどころではなく失神するかと思いましたです、ハイ。(汗)
エンジンオイルの警告灯はもう見慣れたので「あ、また点いた」くらいの反応ですが、さすがにミッションはビビリます。
何らかのセンサーの単なる接触or誤検知ならいいんですけどね・・・再発しないことを祈るのみです。
まあ、練習中カリカリ走っても何ともなかったので問題ないとは思うんですけどね。

クリスマスパーチー楽しそうですね。
仕事がどうなるか分からなかったので参加は見送りましたが、今後も何らかのイベントをされるのでしたらスケジュールが合い次第参加したいと思いますです。
返信する
実は・・・ (mtm)
2007-12-13 19:10:30
突然の警告灯は心臓に悪いですよね!?
まぁ~とりあえず大事に至らなくてよかったですね!

実は9日の日曜日にラジエタータンクからのパッキンにクラックが入ったらしく水漏れにより白い煙がふわぁ~~と出ました。
すぐにDラーに連絡し車載で取りに来てもらいました。(汗)
よって現在代車生活中でございます。。。(大粒涙)
早よ帰って来い!!!
返信する
なんと。 (tom)
2007-12-13 23:20:39
mtmさん、こんばんは。

いや、誤動作で助かりましたよ。(安堵)
ホントにブッ壊れていたら間違いなくblogは終了ということになったでしょうからね・・・あな恐ろしや。

あらー、mtm号はドック入りですか。
以前ウチで乗っていたE230も、一度水漏れでモクモクやらかしたことがあります。
オフクロさん曰く、隣の車線を走っていた人の顔が引きつっていたとかいないとか。
早く帰ってくるといいですねー。


返信する