読書のすすめ

日々の読書感想文

現役東大生が1日を50円で売ってみたら 高野りょーすけ著 2017.2.2

2019年06月02日 06時55分09秒 | Atsushi
現役東大生が1日を50円で売ってみたら 高野りょーすけ著 2017.2.2
《読む目的》人の生き方から学ぶ
《お勧め度》★★★★☆
《発見》「未来は明るい!」って決めつけたらええねん。

《ポイント》
◼︎マリリン・ボス・サバント
あなたの前に3つのドアがあります。その内1つのドアの向こうには景品がありますが、残り2つのドアはハズレです。
あなたは、最初に1つのドアを選びました。そのドアはまだ開けません。
ここで、答えを知っている司会者が出てきて、あなたが選んでいない2つのドアのうち、1つを選びました。開けると、ハズレでした。
今残っているドアは、あなたが最初に選んだドアと誰も開けていないドアの合計で2つです。
あなたは、最初に選んだドアから誰も開けていないドアに変えるべきでしょうか?(モンティ・ホール問題)

◼︎将来の安定とかって、考えても意味がない。

◼︎市場価値
日本のアイドル市場 600億円
紅生姜市場 600億円
風俗市場 2兆円
LGBT市場 5兆円(13人に1人)
LGBTの方たちは自分たちを支援してくれている企業のモノを買う傾向がある。

◼︎「未来は明るい!」って決めつけたらええねん。小谷太郎 ホームレス 1日50円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿