読書のすすめ

日々の読書感想文

恥知らずのパープルヘイズ 上遠野浩平

2017年09月25日 19時44分23秒 | Masaru
皆様ご存知のJOJO第5部より繋がるスピンアウト小説です。荒木先生がかいたものではないので亜種ではありますが、私には大変貴重一冊でした。

まさかのヒーローチームからの脱退。あるギャングチームのリーダーがボスを裏切った。正しいことしたと俺は思っている、命令はしない、ついてこいとも言わない、ボスを倒しに行く、決断はお前がしろ!
ここでまさかの脱落者。そうそれが今回の主人公のフーゴ。
いやー不覚にも涙が出てきた。パープルヘイズはその能力がゆえに作者が扱いづらいため脱落させたと思っていた。荒木先生の意思はわからないがこの小説で悩みがきえました。覚悟、勇気がジョジョのテーマです。

ちなみにジョジョの奇妙な冒険は、人間賛歌のまんがです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-26 08:04:54
いつも楽しく拝見してます。私もジョジョが大好きで、いま一度第5部を読み返したくなりました。
ブチャラティの残した、
「任務は遂行する」「部下も守る」
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「幹部」のつらいところだな
覚悟はいいか?オレはできてる
は、名言であり是非会社経営者に身をもって示していただきたい言葉です。
「任務は部下にやらせる」「部下に責任をなすりつける」
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「幹部」のつらいところだな
覚悟はいいか?オレはできてるってのが現代の一部の経営者なんだろうな。。。
返信する

コメントを投稿