読書のすすめ

日々の読書感想文

運のいい人、悪い人 運を鍛える四つの法則 リチャードワイズマン

2017年09月08日 08時32分55秒 | Masaru
遅くなりました。すみません。


私は運がいいと思ってます。根拠はありませんでした。親父の息子だから、と意味わかんないことを思っていた時期もありました。
この本を読んで、実感したのが、
・ショックアブソーバー
最悪の事態を想像しておけば大概はうまく行く
・人生ボーナスステージ
一度死んだと思えば後は何しても大概のことはうまく行く
・攻撃は最大の防御なり
守ってばかりでは勝てない
と言う持論です(あくまでも持論です)。

その反面、私は運が悪いのかも知れない。通勤路で悪質運転の車にはねられ即死出来れば、労災、死亡保険、住宅ローンが免除されるのに。。。今日も無事に目的地に到着しました。そして家に帰り子供の元気な顔が見れれば、やはり運がいいのだろう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーナスステージ突入しました (Unknown)
2017-09-13 07:50:28
いつも楽しく拝見してます。
昨日飲み会の帰りに酔いが回って線路に落ちました。幸い電車が来てなかったこと、周りの人達が助けてくれなこともあり軽い打撲程度ですみました。もし、あの時電車が来ていたら、人気のない駅だったら私はどうなっていたでしょうか?
運が良かったと思い、今日からのボーナスステージは心機一転精一杯生きていこうと思います。
これこらも楽しみにしてますのでブログ続けて下さい。
返信する

コメントを投稿