これ、いったいどうやったら売れるんですか? 永井孝尚著 2016.10.15
《読む目的》売れる方法を学ぶ
《お勧め度》★★★★☆
《発見》真冬の北海道十勝マンゴー🥭
《ポイント》
◼︎バリュープロポジション
企業が提供できるもの
+お客さんが欲しいと望むもの
-他社でも提供できるもの
◼︎買った後、お客さんは不安になっている→認知的不協和の解消(マーケティング理論)→不安が解消されたお客さんは、その後も継続して「顧客」になる。
・メルセデス.ベンツ社 38
オーナー専用サイト、保守履歴、ドライブ履歴の管理。オーナーコミュニティ参加。オーナー表彰制度。24時間365日サポート。無料修理。期待以上。
◼︎企業もお客さんを選ぶ
・京都祇園の料亭、一見さんお断り。
◼︎顧客満足がブランドをつくる
「事前の期待を超える価値を提供することで、お客さんは満足する」
◼︎真冬の北海道十勝マンゴー🥭
「お客さんも気がつかないニーズを捉える」
◼︎お客さんの言いなりになると失敗する
たまごっち。世界で8100万個販売。現在進行系。「お客さん要望の一時停止ボタンを入れない。世話をする面倒くささがコンセプト」
《読む目的》売れる方法を学ぶ
《お勧め度》★★★★☆
《発見》真冬の北海道十勝マンゴー🥭
《ポイント》
◼︎バリュープロポジション
企業が提供できるもの
+お客さんが欲しいと望むもの
-他社でも提供できるもの
◼︎買った後、お客さんは不安になっている→認知的不協和の解消(マーケティング理論)→不安が解消されたお客さんは、その後も継続して「顧客」になる。
・メルセデス.ベンツ社 38
オーナー専用サイト、保守履歴、ドライブ履歴の管理。オーナーコミュニティ参加。オーナー表彰制度。24時間365日サポート。無料修理。期待以上。
◼︎企業もお客さんを選ぶ
・京都祇園の料亭、一見さんお断り。
◼︎顧客満足がブランドをつくる
「事前の期待を超える価値を提供することで、お客さんは満足する」
◼︎真冬の北海道十勝マンゴー🥭
「お客さんも気がつかないニーズを捉える」
◼︎お客さんの言いなりになると失敗する
たまごっち。世界で8100万個販売。現在進行系。「お客さん要望の一時停止ボタンを入れない。世話をする面倒くささがコンセプト」
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