チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

喧嘩だぁ~!

2008年01月24日 | アロハ&リロ
  

  何が原因かわからないけど突然の喧嘩

 喧嘩といってもリロが追いかけてアロハが逃げて 
             家の中を走り回るだけなんだけど



争いごとが嫌いなアロハ・・・2歳まで一人っ子だったからね 
来月末で一緒に暮らし始めて1年になるのに
                   リロのことはまだ苦手
          
         リロはただ遊びたいだけなのにね


しばらく吠えながら追いかけっこが終わったら 
                  仲良く並んで寝てました

   夢の中では仲良しなのかなぁ


 アロハ~リロの顔に足を乗せるのはやめなさい
 



          いつも読んでくれてありがとうございます
            ランキングに参加中です   
          こちらをポチッとお願いします     
                
                  
               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

          BIGWAN1同盟会員証
          

          りくママさんからいただきました

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の降る日は・・・ | トップ | 『待て』の練習♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなママ)
2008-01-25 00:28:36
アロハちゃんは平和主義者なんですね♪
でも、足のっけてるけど(笑)
うちはひっさんしかいないんで、
なんだかちょっぴりウラヤマシイ(*^.^*)
最近2ワン目を真剣に考えてます(笑)
Unknown (くーちゃん)
2008-01-25 01:06:28
要するにじゃれ合い??
遊びたくて吠えたり絡んだりするのかな?
ウチでは全くと言っていいほど、見られない光景
フランの遊び相手はニャンコだしね
お散歩に行けないから退屈なんだよね。
ケンカするほど仲がいいってことよね
中が悪けりゃ、一緒に寝ないもんね
Unknown (ちこ)
2008-01-25 09:27:39
リロくんがやんちゃっていうより
アロハくんがとってもオトナって言うか
おとなしいコなような気がします
アロハくんもリロくんが来て、退屈する
事はないから、アロハくんなりに
楽しんでるんじゃないかなぁ
ウチは、昼間つまんなそうにゴロンとして
るのを見ると、やっぱり2ワンは楽しいん
だろうな~って思います

Unknown (ハチぞう)
2008-01-25 10:02:22
ケンカっすか
リロちゃんはケンカというより、遊んでますね
やはり2ワンだとケンカができてイイですね
コハチはケンカすらしたコトないですよ…
色々な経験ができて羨ましい
Unknown (りくママ)
2008-01-25 12:37:37
バトル勃発のときってどうするの?
温かく見守ってればおさまるもんなん?
お友達わんことケンカになりそうなとき
慌てちゃって(汗
自分ちの子だったらほっとけば経験になるし
いいのかな?とも思うんだけど~
やっぱり義兄弟でも、仲間がいるっていいですねぇ・・・
Unknown (erinyaa)
2008-01-25 14:03:02
チーちゃんさんへ♪

アロハちゃんとリロちゃん!ケンカしたりするんですね!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも平和主義のアロハちゃん~♪
お顔が拒否してますもんね(´m`)クスクス
でも、お昼寝中にうっすら仕返し?!しているのかしら(笑
ケンカしてもやっぱり仲良し♪
2わんちゃんはかわいいなぁ~(*゜ー゜*)ポッ
Unknown (Aeri)
2008-01-25 18:07:21
リロちゃんはアロハちゃんに構ってもらいたいんだね~きっと
でも、リロちゃんから微妙に顔を背けているアロハちゃん、心の内がなんとなく見えたりそして、眠っているスキに実はリロちゃんに反撃の足乗せだたったり
なんだかんだ言っても、やっぱりカワイイ2ワンですね
ひなママさんへ (チーちゃん)
2008-01-25 20:28:16
アロハ、ひどいでしょ
寝てるときにしかリロに勝てないから
足が自然に動いちゃったのかも
2匹目を検討中とのこと・・・
ちょっと楽しみだわ
くーちゃんへ (チーちゃん)
2008-01-25 20:31:59
リロは初めて家にきたまだ小さい頃から
アロハの後を離れなかったのよ
取っ組み合いはしないけど
追いかけっこは一日一回はするかな
一緒に寝てる時は、見ていてもホッとするわ
ちこさんへ (チーちゃん)
2008-01-25 20:47:03
そっかぁアロハが大人なのかな
リロに追いかけられないと
いつも寝てばかりで動かないから
アロハにとってもいい刺激になるのかもね
アロハも一人っ子の時は
いつもゴロンとしてたなぁ

コメントを投稿