チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

バラの気持ち

2024年05月21日 | 日記




約200種3000株のバラが咲く与野公園

これだけの規模のバラ園が公園の一角にあるのは
素晴らしいことだなって思います




コロナ渦の時は人出を警戒してバラまつりは中止
バラの花は蕾の段階で摘み取られてしまいました





感染防止のためとはいえ
毎年美しい花を咲かせてくれるバラの気持ちを思うと
悲しくなりました




そんな試練の年もあったけど
今年も美しい姿を見せてくれました




ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与野公園 | トップ | 花の女王 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2024-05-21 07:24:20
おはようございます

本当試練の年もありましたが
今年は
綺麗に咲かせてくれて
嬉しいですね~^^;
Unknown (hirugao)
2024-05-21 08:15:05
なんとバラの花には罪はないのにね・・・
摘み取らなくてもい良かったのではないかしら
とにかく感染を止めようと必死だったのですね
でも今年も薔薇は咲いてくれましたね
Unknown (モカママ)
2024-05-21 08:15:10
おはようございます
毎年綺麗に咲かせた薔薇も
蕾で摘み取られていたんですね
なんだか切ない思いがします
綺麗な薔薇を
こうして拝見できて嬉しいですね
Unknown (コスモ)
2024-05-21 10:07:17
こんにちは。。

コロナの時期は、蕾がつみとられていたんですね。。
こうして毎年お花が楽しめることは、
けっして当たり前ではないんですね^^ ☆
Unknown (Mhaha)
2024-05-21 14:30:26
コロナの時期はいろんなことがありましたね
ここの公園の薔薇も被害に・・・
でも今はこんなに沢山美しく咲いてみんなの心を癒してくれてるんだね💕
Unknown (イヴォンヌ)
2024-05-21 17:24:24
そうだったんですね。コロナの時にはバラのつぼみの状態の時に摘み取られてたんですね。かわいそう。
でも今は元気いっぱい咲いていて楽しませてくれてうれしいですね( ^^) _U~~
Unknown (由乃)
2024-05-21 17:40:32
こんにちは
コロナの時期、薔薇は摘み取られてたんですか
こんな綺麗な薔薇、摘み取る方も心が痛かったでしょうね
今は落ち着いて、ゆっくり見られて
嬉しい限りですね
応援です☆
Unknown (よっちん)
2024-05-21 17:40:58
コロナ禍の数年間が
今では遠い昔のことのように
思える時があるんですよ。

まだコロナが完全に収束したわけではないのに
これでは駄目ですね。

応援ぽち
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2024-05-21 19:02:19
そうでしたね。。
摘んでしまうほかになかったのかな。。
コロナ・・すっかり忘れかけていたけど。。
先週、孫っちがコロナでダウン。。
まだ終わってないんだと改めて痛感でしたー。。
Unknown (みっきぃママ)
2024-05-21 20:48:08
こんばんは~
本当にどの色もキレイだね♪
うんうん・・
コロナの時切られちゃったなんて
本当に悲しいけど
またキレイな花を咲かせてくれてよかった♪

コメントを投稿