チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

沿線のバラ

2024年05月31日 | 日記







都電荒川線の沿線には
約140種13000株のバラが植えられているそうです




荒川区の呼びかけで発足してから20年経つ『荒川バラの会』




ボランティアの方たちが
バラの花がら摘み
雑草の除草
季節の剪定等々
バラを育ててらっしゃるそうです




毎年、春と秋に美しい姿を見せてくれる沿線のバラは
皆さんの努力の賜物なんですよね





ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらトラムとバラ | トップ | 17年 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2024-05-31 06:33:31
おはようございます
薔薇と電車がとても素敵に撮られてますね
凄い上手でセンスを感じます
みんなが大切に思っているこの光景
それを守るボランティアさんがいるなんて初めて知りました
これならずっとこの光景は観れそうですね
私もいつか訪れてみたいです
返信する
スズちゃん (mcnj)
2024-05-31 07:15:44
お早うございます。

薔薇、綺麗に咲いていましたね。
返信する
Unknown (kana)
2024-05-31 07:37:03
おはようございます

ボランティアの方が
お手入れをされてるんですね~
いつも綺麗に成ってるのでしょうね~
私もいつか行ってみたいです(*^^)v
返信する
荒川バラの会 (hirugao)
2024-05-31 08:06:59
ボランテアの方がおいでだからこんなにきれいに咲かすことが出来るんですよね
1年に2回の楽しみですねえ
返信する
Unknown (コスモ)
2024-05-31 10:23:15
こんにちは。。

沿線沿いのバラの花は、
都電にのるときの楽しみになりますね^^
実際にのって、お花をみてみたいです(#^^#)  ☆
返信する
Unknown (くーちゃん)
2024-05-31 11:34:52
ボランティアさんたちが頑張っている
んだね。
高齢の方もいい生きがいになっている 
だろうね。
これだけたくさん花を付けるためには
手入れをされてきたからだよねー
いい風景だなー
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-05-31 14:21:28
20年も前からですか
『荒川バラの会』発足、凄いね~
おかげ様でこんなに美しい薔薇を鑑賞できるんですね
ボランティアさんの努力の賜物、有難いです💛
返信する
Unknown (由乃)
2024-05-31 16:32:47
こんにちは
ボランティアさん達の協力で
こんなにも美しいバラが見られて
幸せなことですね
どのバラもほんと綺麗ですね❤️
応援です☆
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2024-05-31 16:54:03
こんなに綺麗で沢山の薔薇を育てるのは大変だろうなぁ~
小まめに手入れを欠かさず行われてるんでしょうね^^
凄いなぁ(#^^#)☆
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2024-05-31 21:49:05
約140種13000株のバラってすごいですよね!(^^)!
荒川区のボランティアの方々のおかげですばらしい景色を都電と共に見る事できるんですね♪
一度行かなくっちゃ(^^♪
返信する

コメントを投稿