チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

『待て』の練習♪

2008年01月25日 | アロハ&リロ


今日は買い物に出かけたので半日お留守番のワンたち

いい子で待ってるかどうかはわからないけれど
    ペットショップの前を通ったら
お土産に『おもちゃ』をつい買ってしまいました


    色違いの音の出るおもちゃ


いまひとつ『待て』のできないワンたちに
新しいおもちゃで『待て』の練習をしてみました
     まずは並んで『待て』
   


    どうして顔をそむけるのかな

   リロはフライングでOUT



   リロだけ特訓することにしました


何回かやっていくうちに、なんとかできるようになったので 
      今日の練習はこれでおしまい

     



    あとはゆっくり遊んでちょうだいね~   
  



          いつも読んでくれてありがとうございます   
          ランキングに参加中です         
          こちらをポチッとお願いします   
           
                        
                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  


         BIGWAN1同盟会員証 
         

         りくママさんからいただきました

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喧嘩だぁ~! | トップ | やっぱり奪われた! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくママ)
2008-01-26 00:10:45
うんうん♪
ちゃんと出来てるじゃなぁーい!
。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!
ニコちゃんボールかわいいね^^
つい衝動買い・・・
気持ちわかりますぅ~
Unknown (ここママ)
2008-01-26 08:33:56
すごいすごい~!
2ワンちゃんともちゃんと『待て』が出来てますね。
リロちゃん特訓お疲れ様でした!

リロちゃん、どことなくうちのココに似てますねぇ。
Unknown (この葉)
2008-01-26 09:36:11
ボール、かわいぃですね~♪
ニコニコだ☆
リロちゃん、おしいですッ
頑張れ~!
モカも待てができませんよ;
いつできるようになるんだろぅ・・・
ハルです♪ (ハル)
2008-01-26 11:46:47
チーちゃんさん、こんにちは!貧乏カップルのハルです(´-`)
わー今日はおニューのおもちゃで遊んだんですね☆
ニコちゃんマーク(って今もいうのかな)のボールすっごく
可愛いですね♪そして、リロくんマテの特訓をしたとのこと
すごいすごーい!ちゃんと出来ていますねっ!去年の
クリスマスにお手が出来るようになって、待ても出来るように
なって、リロくんしっかり成長していますね~vvv
これも愛のつまったチーちゃんさんの特訓の成果☆
アロハくんもとってもおりこうさんだ~♪うちのひめは
最近、フセとか前ほどきっちりやらなくなってしまって…
反抗期?!と見紛うほどです(笑)
Unknown (くーちゃん)
2008-01-26 11:53:23
そう、なぜか顔をそむける。。
オヤツでもおもちゃでも「マテ」をさせると、必ず目をそむけるコがいるね。
ミルクだったり、フランだったり。
でも上手にできるようになってるよ
頑張って
Unknown (ちこ)
2008-01-26 13:32:06
いや~んカワイイ
ちゃんとお座りして待ってるね
いいコだぁ~
ちょろにも見習って欲しいわ
ワンコって集中出来る時間が
短いっていうから、すぐ気が
違うほうへ行っちゃうんですよね
それに、買い物しててもつい
ワンコの物に目がいっちゃうのも
すっごく分かります
カワイイおもちゃ見つけましたね
Unknown (Aeri)
2008-01-26 22:58:54
新しいオモチャで、お勉強開始なんですね~。
リロちゃんはオリコウサンだから何回か練習すれば、ちゃんと出来るようになるでしょうから、成果が現れる日が楽しみですね
チーちゃんさん&ここママさんへ
やっぱり、リロちゃんとここちゃんとわが家のミッシェルは何だか似てますよね~
Unknown (アンジュママ)
2008-01-26 23:28:32
可愛いボールですね
ついつい買っちゃうんですよね
我が家なんて、カレンに貸したら、ものの数分で破壊されちゃうのに
そう分かってても、買ってあげちゃうんですよね

2ワン、ちゃんと『待て』が出来てるよ~

ウチもアンジュ&ティオは、フライングが多く、いつも怒られてます
りくママさんへ (チーちゃん)
2008-01-27 01:44:05
できてますかぁ~
よかった
たまたまペットショップの前を通ったら
ニコちゃんボールが笑ってて
衝動買いしちゃいました
ここママさんへ (チーちゃん)
2008-01-27 01:48:40
おやつを使って『待て』の練習をすると
リロはいつもフライング
毎日練習しないと忘れそうです
私もココちゃん見て、リロに似てる~って
思ってました
似てると親近感がわきますね

コメントを投稿