チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

すぐ帰るから…

2010年01月23日 | アロハ&リロ




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます  







アロハとはもうすぐ5年、リロとは3年一緒に暮らしてきたけど
私の一日の行動をしっかり把握してるんですよね


朝起きて、ご飯を食べてしまうと
私が家事をしている間はおとなしく日向ぼっこ

   

たまにはこうして並んでいる姿も見られるこの頃(笑)   



   

いつも一緒にいてあげたいけど時には留守番をさせることもあり
そんな時の顔はやっぱり淋しそう…


   

  我が家はお留守番の時はケージの中

  アロハは静かに待てそうだけどリロが心配だから^^;



   

アロハとリロはどんな気持ちで待っているんだろう


出かける時にワンワン騒がれるのも後ろ髪を引かれる思いだけど
素直にケージに入る姿もちょっと切なくなる。。。



   

淋しいとか、つまらないとかよりも
必ず帰ってきてくれるからって信じてくれてるから
おとなしく待てるのかもしれません


ケージの扉を閉める時
『すぐに帰ってくるからね』って言うのも習慣になりました      




ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします

  

   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開けて~♪ | トップ | 今年初めてだったね♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lalanon)
2010-01-23 01:16:36
うちもみんなゲージの中です
リロちゃんと同じく問題児がいるため
全員です(笑
ゲージからこちらを見つめる目が
待ってるね!って言ってるみたいですね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2010-01-23 02:30:39
アロハちゃんとはもうすぐ5年、リロちゃんとは3年一緒に暮らしてみえますか、・・・・・・。

一日の行動をしっかり把握していますか、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
凄いですね。

ケージの扉を閉める時『すぐに帰ってくるからね』、・・・・・・。
習慣、・・・・・・。
分かっていますか、・・・・・・。

良い信頼関係、・・・・・・。
感心しきりです♪
敬服です。

昨日も、コメント及び応援ポチに、深謝です。
応援ポチ。。
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2010-01-23 08:51:46
おはようございます☆
一日の行動、たしかにミッキーも把握しているみたいです。
お留守番は寂しいでしょうが、
絶対帰ってきてくれる、っていう絆が、
安心してのお留守番につながっているんですね^^
不安いっぱいの中でのお留守番というわけではないから、
アロハくん、リロくんは大丈夫だと思いますよ♪
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2010-01-23 10:41:03
おはよ~♪
アロハちゃんもリロちゃんも
いい子にケージに入っていったもんね~♪
みっきぃなんて、
最近はオヤツなしでケージに入っていくのよ。
だからその淋しさ・・・わかるわ(笑)
返信する
Unknown (こだぬき)
2010-01-23 11:05:31
こんにちは♪

アロハ君もリロ君もチーちゃんさんを
信じてるから、大人しく待つ事が
できるんですね^^

どっか行くの?って感じの2ワンの表情が
何とも言えないですね。
返信する
Unknown (まいこ)
2010-01-23 12:51:15
↓リロちゃんも日向ぼっこ好きなんですね☆
マロンもダイスキで、日向を求めて部屋を移動しています( ´艸`)
お顔以外も似てますね~~~♪

リロちゃんとアロハちゃんは
家事が終わるまでちゃんと待ってるんですね!
えらいなあ!
それにちゃんとケージに素直に入るなんて、おりこうですね☆
マロンなんて、恨めしい目つきで何度も振り返りながら
ノロノロはいりますもの・・・(-_-;)

チーちゃんさんと違って、私はマロンに信用されてないのかも!
返信する
Unknown (りくママ)
2010-01-23 17:06:35
チーちゃんこんにちわ♪
お留守番は寂しいけど、その寂しさも
アロハとリロで半分こ★
いっしょだからこそ~我慢できるんだよ~w
チーちゃんやパパさんを待つ間
2わんで何をおしゃべりしてるのかしらね♪
考えると楽しいね(笑
返信する
Unknown (IKKO)
2010-01-23 17:53:49
チーちゃん、こんにちは~
はい!
サウザーに手綱を持ってかれてる私です^_^;
普段、いつも一緒にいるから、
お留守番のときって、後ろ髪をかなり
引かれる思いですよね。
でも、アロリロちゃん一緒だから、
寂しさも分け合えるのかな?
サウザーもこんなとき、兄弟がいたら
また違うのかなって思ったりします。
週末、満喫してくださいね☆
返信する
お留守番できるのが、すばらしい♪ (shoin)
2010-01-23 21:15:55
チーちゃんさん、こんばんは♪
アロハくん&リロくんはきちんとお留守番ができるのが素晴らしいです^_^

大人しく茹でササミでお留守番できるのは、
お母さんが必ず帰ってくる絶対的な信頼と
安心感があるからなのですね♪

『すぐに帰ってくるからね』が
お母さんが必ず戻ってきてくれる合言葉なんですね(^^)/
返信する
Unknown (けやき)
2010-01-23 21:27:48
ふたりの距離が縮まってきたんですね。
同じクッションで寝てるなんて嬉しいですね♪
「すぐ帰るから」って気持ち、よく分かります。
特に一緒に暮らし始めたころは心配で心配で、
残業しないように必死で仕事をしてました。
あのころの方が効率よく働いていたかも(笑
返信する

コメントを投稿