チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

開けて~♪

2010年01月22日 | アロハ&リロ




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます  








冬は朝からリビングに日差しが入ってくるので
太陽の光が反射してTVが見にくいからカーテンを閉めていますが
レースのカーテンを手でチョイチョイするリロ  

   

  最初はベランダに出たいのかと思ってたけど
    どうやらそうではないようで・・・


   

日向ぼっこをしたいからなんですよ
カーテンを開けると日向でぐっすり(笑)




   


ポカポカで気持ち良さそうだけどしばらくすると暑くなって床の上に移動



   


で、またカーテンを閉めると開けて~♪ってチョイチョイするので
午前中はその繰り返しです^^;




   

これをやるのはリロだけでアロハはかぼちゃハウスでぐっすり
半分出てるけど(笑)    



  

*レオンのかあちゃんさんへ*
コメントのお返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね
     





ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします  

  
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また来てね~♪ | トップ | すぐ帰るから… »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ娘)
2010-01-22 01:07:22
日差したっぷりなところで寝るのが好きなんですね
蘭丸も日差しとともに寝場所を移動してますよ
返信する
Unknown (AMママ)
2010-01-22 01:21:41
連日読み逃げポチ逃げしてましたぁ~~(汗

リロちゃん、頭いいなぁ~!
うちはカーテンを閉めてある時、こういう行動には一切出ないですよ~!
マリンはカーテンの向こうに行って日向ぼっこしてることはたまにあるけど、アンはママの側なら何でもいいらしい。
アロハちゃんは自分の場所であれば陽が当たっててもあたってなくても関係ないのかな??

↓こ、このメンバーはぁ~~!!
と思ったら食べ放題じゃなかった・・(*≧m≦*)ププッ
場所は違えど、こうしてワンコ仲間と日本の未来について語る機会があるのは良いですよね(o ̄ー ̄o) ムフフ
次はどこのお宅になるんだろう~
返信する
おはようございます (siawasekun)
2010-01-22 03:52:16
リロちゃん、・・・・・・。
カーテン開け、日向ぼっこ、・・・・・・。
気持ち良さそうですね。

アロハちゃん、・・・・・・。
自分の場所で、・・・・・・。
気持ち良さそうですね。

おsiawaseそうですね。

昨日も、コメント及び応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ。。
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2010-01-22 07:50:47
おはようございます♪
リロ君、カーテンを開けると日差しがたっ降り注ぐことをしってるんですね^^
ベットの上でのびーーーってして、
気持ち良さそうだなぁ♪
わんこって日向ぼっこ大好きですよね^^
アロハ君、ベットから出てる(笑)
日向ぼっこの様子を見てるのも、すごく幸せですね~☆
返信する
Unknown (yuki)
2010-01-22 08:33:59
チーちゃんさんおはよう
リロ君カーテンチョイチョイ可愛いね
日差しを沢山あびたかったんだね
アロハ君はカボチャハウスでネムネム可愛い
返信する
Unknown (こだぬき)
2010-01-22 09:44:39
おはよーです♪

リロ君、カーテン開けると日差しがあるの
分かってるんですね^^
午前中チーちゃんさんとリロ君が
カーテン開け閉めしてるって面白い^m^
返信する
Unknown (モモママ)
2010-01-22 10:45:05
リロちゃん カーテンチョイチョイは
手で なんですね。
モモは鼻で開けますよ。
おかげでサッシの下の方は拭いても拭いても
モモの鼻水の後が残っています(汗)
カーテン越しの日差しより
直射日光を受けたいんですよね。
遠赤外線効果で芯まで温まりそう。
返信する
Unknown (トトママ)
2010-01-22 11:40:43
お祝いコメントありがとうございます

おはよう

今日は風が強いですが
日差しはさしてますよ
直射日光があるのとないのでは
かなり違う昨今です

リロちゃんも
ぽかぽか日差しは好きなのね
私も我が家の2わんも大好きよ

↑うちも鼻であけるのでサッシの下は
鼻水の跡がすごいですよ。
返信する
Unknown (げちゅ)
2010-01-22 12:11:38
天気が良くて太陽の光がサンサン
降り注ぐ日は、わんこらも
気持ち良さそう!!
背中触るとぽかぽかを通り越して
熱いよ~~!!なんてねw
寝方がなんていっても良いよ!!
ぐっすり眠ってるアロハの格好~~
可愛くて笑っちゃうね♪
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2010-01-22 12:20:56
こんにちは~♪
あはは~♪
アロハちゃんの半分にょろり見たかったなぁ~
次回はぜひ(笑)
リロちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそうだわぁ~♪
返信する

コメントを投稿