チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

雷雨

2024年07月07日 | 思い出




昨日は夕方前に突然の雷雨

雷雨になると思い出すのはリロのこと


アロハは全く動じない子だったけど
小さい頃からリロは雷が大嫌いでした
遠くで音がするとブルブル震えてピカッと光るとワンワン大騒ぎ



雷が鳴る度、今もリロを思い出し心配してしまいます(-_-;)




ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなったね | トップ |  東京十社めぐり »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リロちゃん (mcnj)
2024-07-07 06:38:10
おっはよにゃん、

怖かったにゃあ、かみなり。

親父よりも怖いもんニャア。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-07-07 07:18:13
ひどい天気でしたね
ぽち
返信する
Unknown (モカママ)
2024-07-07 08:02:50
おはようございます
昨日は物凄い音の雷でした
リロちゃんの方が恐がったんですね
我が家は先代のエルが物凄く恐がって
お顔も豹変するくらいに
仕事中、雷が鳴ると心配で堪らない私でしたよ
返信する
Unknown (hirugao)
2024-07-07 08:30:06
昨日はそちらは雷雨だったようですね
それで思わずリロちゃんのことを思い出したのね
雷大嫌いだったのね
ルーちゃんは意外と平気ですが耳が聞こえなくなっているのかな
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2024-07-07 10:48:46
あれ?昨日は雷鳴ってました?!
我が家の方ではただの大雨だったきがする。
リロちゃん雷が大嫌いだったわよね~
今でもお空で雷鳴ると怖がってるかもしれませんよね!(^^)!
返信する
Unknown (よっちん)
2024-07-07 11:42:09
うちの紋クンも雷が鳴ろうが
雷がドーンと落ちる音がしようが
全く動じることもなく
普通に過ごしていますわ。

マイペースなのか、鈍感なのか
どちらなんでしょうね。
返信する
Unknown (kana)
2024-07-07 12:13:52
今日は


怖いがる子
結構今明日よね〜〜
リロちゃん
きっと帰って来てたと〜〜
そばに居た〜って思います。
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-07-07 14:52:14
リロちゃんは⚡が怖かったんだね
お空ではアロちゃんやお友だちがきっと守ってくれてるよ♡
桃も怖がりで膝に来てブルブル震えるのよ(-_-;)
近場で⚡落ちたりしたらもう大変💦
返信する
Unknown (由乃)
2024-07-07 19:33:57
こんばんは
リロちゃん、雷が怖かったのね
実は私も雷が大嫌い
大きな音がすると
布団の中に隠れたくなります😅
応援です☆
返信する
Unknown (にっしー)
2024-07-07 19:42:42
ハッピー 七夕ナイト☆彡

これからの時期、日中の気温の上昇に加えて、夕方の雷にも注意しないといけないシーズンとなりますね。怖い、怖い。
返信する

コメントを投稿