チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

白山神社

2024年06月28日 | 日記




都内の紫陽花の名所として知られる白山神社

1000年以上の歴史を持つ神社です




毎年6月の初めに開催される『文京あじさいまつり』
今年も紫陽花を見に行ってきました




あじさいまつりの時はたくさんの人で賑わう白山神社
いつもは落ち着いた佇まいの境内もすごい人(-_-;)




紫陽花はちょうど見頃でした




ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃハウス | トップ | 富士塚 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2024-06-28 01:58:01
文京あじさいまつり、私も前は行ってました
あじさいの数、すごいですよね♪
ぽち
返信する
白山神社 (mcnj)
2024-06-28 06:20:21
お早うございます。

紫陽花神社ですか。
綺麗に咲いていました。
返信する
Unknown (モカママ)
2024-06-28 06:43:15
おはようございます
白山神社
つつじに紫陽花、良い所です
見頃の時期に行けてなによりでしたね
返信する
Unknown (kana)
2024-06-28 07:21:28
おはようございます

色々な紫陽花があるのでしょうね〜
とっても綺麗です。
見頃な時に行けて〜〜〜
嬉しいですね
返信する
白山神社 (hirugao)
2024-06-28 07:39:55
お花の時期にはにぎわうようですね
紫陽花の花も見頃でよかったですね
青色のアジサイが多いようです
返信する
Unknown (コスモ)
2024-06-28 07:53:43
こんにちは。。

アジサイのお花が、
ちょうど見頃でよかったです(*^_^*)
賑わいも、しかたがないでしょうか^^ ☆
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-06-28 14:48:14
紫陽花祭り、奇麗ですね
お祭りとなれば混雑も仕方ないかな?
でも、沢山のアジサイを眺め楽しまれて良かったです♪
返信する
Unknown (由乃)
2024-06-28 15:24:27
こんにちは
白山神社の紫陽花
美しいですね
都会の名所は、人が多そうですね
応援です☆
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2024-06-28 18:50:28
白山神社ここのアジサイも有名でしたね( ^^) _U~~
人がたっくさんですが、アジサイが見ごろの時に行かれてラッキーでしたね♪
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-28 19:28:44
東京にも白山神社があるんですね。
白山信仰は東京にまで
広がっているのかなぁ。

石川県や岐阜県に行くと
各地で白山神社を目にします。
返信する

コメントを投稿