チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

富士塚

2024年06月29日 | 日記




白山神社に隣接する富士塚

文京あじさいまつりの期間中のみ特別公開され登頂することができます




この日はあじさいまつりが始まって二日目の日曜日
富士塚に登る人で長い列ができていました





富士塚は高さ5メートルほどの小さな山




キレイな紫陽花を見ながらプチ登山♪




ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山神社 | トップ | 色を楽しむ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白山神社の富士塚 (mcnj)
2024-06-29 06:42:48
お早うございます。

きれいな紫陽花が、咲いていますね。
良いところです。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-06-29 07:17:49
私もたしか2回は登った記憶があります
いいところですよね♪
ぽち
返信する
Unknown (くーまたん)
2024-06-29 07:31:25
紫陽花がとてもきれいに咲いていて、素敵ですね♪
きれいな紫陽花を見ながらのプチ登山も、楽しそうですね☆

いつもありがとうございます。

今週中も変わらずですが、応援のクリックだけで申し訳ありませんが、応援をさせていただきました。

よい週末をお過ごしくださいね♪
返信する
Unknown (kana)
2024-06-29 07:34:47
おはようございます

綺麗な紫陽花を見ながら
プチ登山〜〜〜
素敵な時間〜〜〜
私も行ってみたいです。
返信する
Unknown (hirugao)
2024-06-29 08:28:10
確かにアジサイを見ながらのプチ登山ですね
5mとは楽しいなです

いい時間ですね~
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-06-29 12:27:43
期間中のみ特別公開
これは毎年楽しみですね
紫陽花を愛でながらのプチ登山
楽しそう~♡
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-29 13:30:00
以前は大阪市にある「天保山」というのが
日本一低い山に認定されていたんです。

近くの喫茶店で山頂に行った写真を見せると
「日本一低山登頂証明書」というのを
出してくれたんですよ^^
返信する
Unknown (にっしー)
2024-06-29 16:01:30
こんにちは。

あっ、文京あじさい祭り! 一応チェックはしていたのですが、他へ行ってしまいました。惜しかった(笑)
返信する
Unknown (由乃)
2024-06-29 17:41:06
こんにちは
綺麗な紫陽花を見ながら
プチ登山
素敵ですね❤️
応援です☆
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2024-06-29 19:27:17
そうなんですね。
白山神社に富士塚があり、アジサイ祭りの時にだけ登れるんですか。そりゃ混雑するでしょうね。
でもアジサイを上から眺める事できて楽しそう♪
返信する

コメントを投稿