チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

今年初めてだったね♪

2010年01月24日 | アロハ&リロ




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます  







アロハとリロのお気に入りお散歩コースの舎人公園

1月もあと一週間で終わるのに、今年はまだ行ってなかった^^;

近いからいつでも行けるかな~なんて思うと
なかなか行かなかったりするんですよね(笑) 

  

  昨日は今年初めての舎人公園に行ってきました 


   

   土曜日なのにほとんど人もいなくてちょっぴり淋しげ…



    

  池にはカモの群れがいて
 そういえば1歳になったばかりの頃リロはカモを追って
池に落ちそうになったのに今では知らん顔



   

大人になってしまったのかな^^;



   

慣れてる場所だと表情も穏やかに見える…

広場の草もキレイに刈られて
春になったら青々とした芝生広場になるのが楽しみです


   

今年の目標は散歩の時に抱っこをせがまないと誓ったアロハ
昨日もテケテケ元気に歩きました



   

1月は何とか目標達成できそうかな♪

今年はまだあと11ヵ月あるけど(笑)      





ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします  

   
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぐ帰るから… | トップ | リロのシナリオ♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2010-01-24 00:28:28
こんばんは~。
今日は穏やかでお散歩日和でしたよね。
私も公園に行ってきました。
リロちゃん 池に落ちそうになったことがあるの?
今日のモモも近くにいた鳥めがけて
走っていました。
まだ 鳥もめずらしいみたいです。
虫も好きですが。
公園のお散歩はいいですよね、芝生の上を歩くのが気持ちいいみたい。
アロハちゃん 頑張っていますね!!
返信する
Unknown (トトママ)
2010-01-24 02:05:11
ごめんね
すぐ、返事しました

舎人公園、今年は初なのね
今日の2わんのお洋服はおNEWですか

パーカー地の水玉がポイントね
可愛いわっ

こちらは
金、土ととっても寒い日でした
金は突風でしたのでお休みした散歩でしたが
昨日はリードを持つ手は凍えそうでした

こちらの鴨さんたちは氷が張ってないところを
探してるくらいでしたよ

今週は応援ぽちには出向きますからね
返信する
おはようございます (siawasekun)
2010-01-24 04:01:10
近くの公園へ散歩、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いいものですね。

平穏無事、・・・・・・。
何よりですね。

昨日も、コメント及び応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ。。
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2010-01-24 07:59:50
おはようございます☆
近くに大きな公園があると、いいですね^^
季節によって、景色がかわるのがよくわかるし、車なんかも通らないから
安心してお散歩できますね♪
アロハ君、ちゃんとお約束守ってるんだね^^
えらいぞ~☆
返信する
Unknown (IKKO)
2010-01-24 11:15:46
チーちゃん、こんにちは~
お久しぶりの舎人公園ですね♪
やっぱり寒いから、公園に足を伸ばす人も
少ないのかな?
その分、アリリロちゃんはノビノビと
お散歩できて、いいよね(^^)
アロハ君、しっかり歩いててエラーイ!!
目標のために、がんばってるんだね。
私も見習わなくっちゃ^_^;
暖かくなったら、ぜひぜひサウザーを案内してね☆
返信する
Unknown (toriko)
2010-01-24 11:33:14
おはようございます。

読み逃げもできないほどの風邪からようやく復帰しました。
この冬2度目の高熱。
しかも今回は胃腸炎も併発し最悪でした。
流行ってるそうなので、チーちゃんも気をつけて下さいね。

舎人公園、人が少ないせいか余計に寒さを感じます。
アロハちゃん、ちゃんと最後まで歩いて偉い!
茶々はカモを追って池にジャバジャバ入って行くので、夏はともかく今の時期は押えます。
あ、リロちゃんは賢いから水の冷たさをわかってるのかも!

今日もお日様が気持ちいいですね~。
返信する
Unknown (こだぬき)
2010-01-24 11:48:55
こんにちは♪

近いとなかなか行かないですよね^^
カモさんもいるんですね^m^
アロハ君、抱っこをせがまず偉い♪
目標達成してね(*^^)v
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2010-01-24 13:28:43
こんにちは~♪
わぁ~
舎人公園だぁ~
私もこれからいっぱい行こうと思って、
結局1回しか・・・(笑)
アロハちゃんちゃんと歩いてえらいわぁ~♪
返信する
Unknown (ネコ娘)
2010-01-24 14:18:53
1ヶ月目標達成おめでとうございます♪
蘭丸はすでに挫折しました(笑)
池に飛び込みそうになったリロちゃんが見てみたかったわ
返信する
Unknown (のぞりん)
2010-01-24 17:07:11
チーちゃんさんこんにちは
ひさしぶりの舎人公園だったんですね
うちも水元公園が10分くらいなんで
いつでも行けるとおもって今年まだです

リロちゃん鴨に興味がなくなったんです!
大人になったねー
アロハちゃん抱っこもせがむことなく頑張ってますね
えらいえらい!
アロハちゃんほんとスレンダーになりましたね
横からのショットのウェストくびれがいい感じです


返信する

コメントを投稿