チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

花菖蒲

2024年06月13日 | 日記





季節ごとに美しい景色を楽しめる都立庭園


文京区にある小石川後楽園に行ってきました




5月下旬から6月上旬にかけ花菖蒲が見頃になる時期に合わせて
菖蒲田の脇に木道を設け
『花菖蒲を楽しむ』と題したイベントが開催されます





約700株の花菖蒲が植えられている菖蒲田




一年ぶりの花菖蒲、美しかったです




ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り間近 | トップ | 静かな時間 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小石川植物園の花菖蒲 (mcnj)
2024-06-13 06:59:27
お早うございます。

綺麗に咲いていました。
返信する
Unknown (kana)
2024-06-13 07:31:42
おはようございます

わ~~
花菖蒲本当綺麗ですね~
見頃の時期に行けて
嬉しいですね(*^^)v
返信する
Unknown (hirugao)
2024-06-13 08:48:05
花しょうぶの見ごろに行くことが出来てよかったですね
小石川後楽園はやはり徳川家のものだったようで葵の門が入っていますね
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-06-13 10:47:11
ここの花菖蒲、前に私も行きました、懐かしいです(^o^)
ぽち
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-06-13 16:02:41
花菖蒲、凛として美しいですね
大好きなお花の一つです♡
私も観たいな
でも今、目を離せないのがいますんで・・・(;^ω^)
こちらのお花をしっかり見せて頂きました♪
ありがとう❤
返信する
Unknown (由乃)
2024-06-13 17:31:11
こんにちは
花菖蒲、いろいろな色で
美しいですね
いい時期にお出掛けされて
良かったですね
応援です☆
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-13 18:55:06
今年は梅雨入りの前に
花菖蒲が見頃を迎えましたね。

小石川後楽園って
確か水戸家が作った庭園ですよね。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2024-06-13 19:19:05
小石川後楽園では花菖蒲が楽しめるんですね( ^^) _U~~
きれい♪
返信する
Unknown (みっきぃママ)
2024-06-13 19:51:28
こんばんは~
わぁ~
キレイ~♪
素敵なところだね!
返信する
こんばんは! (Junko)
2024-06-13 21:44:05
綺麗ですね~!
最後に花菖蒲を見たのって
いつだろう?
ときがわ町の花菖蒲だったと思います。
返信する

コメントを投稿