チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

病院に行く♪

2007年09月08日 | アロハ&リロ


台風が過ぎた後、少しは涼しくなるかと思ったらの今日は真夏日

今日は月1回のノミ・ダニ予防の日で病院に行った

リロはフィラリア予防の薬『カルドメックチュアブル』も貰ってこなくちゃね
アロハはちょっと緊張してる


今日も診察してくださったのはT先生
アロハの小さい時からずっと診てもらってます
首にフロントラインをつけてもらい、はい、おしまい
今日もいい子でした
体重を測ったら6kg特に問題ナシでした



次はリロ

前に化膿した前足も良くなってきて、はげてしまった毛も生えてきた

リロもフロントラインをつけてもらい体重測定

先月と同じ5.5kg

そろそろこの大きさで落ち着いてきたみたい


アロハは4月~12月分までまとめてもらってあるけれど、リロは成長期だし毎月体重を測ってからもらっている
フィラリア予防の薬のサイズの境目は5,6kgなので今月も小さいサイズの薬になった


病院に向かうの中でのリロ

運転中、バックミラーを見るとリロが映ってる


アロハと一緒に後部座席にいたのにいつの間にかよじ登ってる

シャッターチャンスと信号待ちの時に写真を撮ったけど、リロちゃん、隣に並んだの中のカップルに笑われてるよ

見晴らしがいいのが気に入ったのか着くまで降りなかった

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気!元気! | トップ | リロ&スティッチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2007-09-10 08:18:02
お久です
ホテルのPCの調子が悪く、なかなかつながらなかったり、写真が見れなかったりで、文章だけは読んでたけど、帰ってから「写真付き!」でみました
コメント欄も開けずにサーーー

ホテルで、リロちゃん、どこにいたんだろうと思っていたけど写真見て納得
レディもそこが好きでした
今度のはそこがないけど

体重も変化なしで
もうその体重でおちついたのかな
くーちゃんへ (チーちゃん)
2007-09-10 11:31:20
お帰りなさい
くーちゃんのブログ見て、たこ焼きが無性に食べたくなっちゃった

レディちゃんも車の後ろが好きなんだぁ
バックミラーにリロが映ったときには『えっ何で』って思って『降りなさい』って怒鳴っても涼しい顔して知らんぷりなのよ


もう体重も変化なしだし、幼犬成犬になってきたのかな
いつまでも赤ちゃんでいて欲しいんだけどね
Unknown (ぼんママ)
2007-09-10 16:37:41
車の後ろに居るリロ、ホントに可愛い
車で見る時と病院で見るときの顔が全然違う

犬って犬なりに、自分にとって居心地のいいところを探すんですね。

アロハもリロも次はシャンプーのときにお会いしましょう
ぼんママさんへ (チーちゃん)
2007-09-10 23:38:20
土曜日はお世話になりました
リロって時々こんな顔するんですよ
まさか車の後ろに乗るなんて身軽なリロだからできること
アロハには無理ですね
ボンちゃんもこの場所がお気に入りなんですよね
シャンプー、2ワンまとめてよろしくお願いします
お会いできるのを楽しみにしてます
Unknown (さとちゃん)
2007-09-11 10:38:24
まろの体重はアロハちゃんとリロちゃんの丁度間くらいです(*^∇^)
みんな並ぶと同じくらいの大きさかもしれませんね~

うちもそろそろフロントラインをもらいに行かなくちゃ(^^ゞ

後部座席とか高いとこ好きなんでしょうかね?
まろもジャンプしてすぐ後ろに行ってしまいますよ~
荷物が乗ってると同じような状態になります(笑)
でもちょっと暑そうですかね?
さとちゃんへ (チーちゃん)
2007-09-11 19:54:08
まろくんってすごくスリムでスタイルいいから5kgないかと思ってました
リロはまだ8ヶ月なのに5・5kgもあってビックリです

まろくんも高い所好きなんですね
リロはほんとに高い所が好きなんです

でも陽が当たると確かに暑いですよね

コメントを投稿