チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

元気!元気!

2007年09月05日 | アロハ&リロ


台風9号の影響で朝から雨が降り今日のお散歩も中止

ワンたちは退屈そうでほとんど動かない


私は美容院に行ったついでにであちこち買い物をしたのでワンたちは半日のお留守番

帰ってきたらリロは喜んだけど気難しいアロハはご機嫌斜めだった


ほとんどイタズラをしないアロハが玄関からスリッパを咥えて走ってきた


ガジガジしたり、咥えて走り回ったり、いつものアロハとは様子が違う

これって『八つ当たり』

留守番させられたから怒ってるの




アロハの動きにリロもビックリで見てるだけ

近寄っただけで唸られてさすがのリロも手も出せない

そういえば小さい頃のアロハはよくスリッパをイタズラしてたなぁ

ほんとはアロハを叱らなくちゃいけないんだけど感情をうまく表現できないアロハの久々のやんちゃぶりを見てニコニコしてしまいました

いつも動かないアロハの元気に遊ぶ姿、うふふ可愛かったです





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビッ子対決 | トップ | 病院に行く♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとちゃん)
2007-09-06 17:04:41
スリッパ、てつが大好きですよ~
もって走って狂ってます(笑)
多分アロハちゃんと同じ感じで・・・

まろはスリッパにはあまり興味がないみたいです・・・
もっぱら音のするおもちゃが狙いですね(*^m^)o==3
さとちゃんへ (チーちゃん)
2007-09-06 21:50:51
てつくんもスリッパ好きなんですね
アロハは久しぶりにスリッパ咥えて走り回ってました
リロに比べるとあんまり動かないワンコなので、いい運動になったかも

まろくんは音のするおもちゃが好きなのね
うちはおもちゃ、すぐに壊しちゃいます
ダックスは破壊王だものね
Unknown (くーちゃん)
2007-09-07 13:03:08
多分そう
八つ当たり
・・というか、寂しかったり、一緒に行きたかったり、留守番中にリロちゃんとやりあったり(?)、いろんな感情をストレートにだしてきたんだね
いたずらは叱るべきだけど、いつもは静かなアロハちゃんの「おかーさん、ボクをみてーー」というシグナルには、逆にかまってあげるしかないよね
そんなアロハちゃん、いとしいなあ
くーちゃんへ (チーちゃん)
2007-09-07 22:34:29
アロハはリロが来てからは、あんまり感情を出さなくなってしまって何となく元気がないワンになってたんだよ
私の膝の上に座っても反対側からリロが来ると、自分から身を引いちゃうの

スリッパ咥えて元気に走りまわる姿をみて嬉しくなっちゃって叱ることも忘れちゃった
『アロハ』って呼んだら尻尾をピタピタ振ってたわ

コメントを投稿