チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

そこに門があるから^^;

2010年06月26日 | アロハ




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます
         





散歩中に必ずアロハが立ち止まる場所

近くのお宅の家の前ですが
奥の門の中にワンちゃんがいるんですよ

  
毎日通るわけではないのに、ちゃんと覚えているんです



  
リロは動かないアロハを不思議そうに覗きこんでいますが
この子の記憶力は食に関する事だけ
おやつの隠し場所とか(笑)




  
ねぇリロちゃん、ワンちゃんがいるの覚えてないでしょ?





  
そうこうしているうちにワンちゃん登場です
そしてアロハ吠えられる^^;




  
吠えられると急にスイッチが入るアロハだけど
決して門の近くには近づきません
じゃなくて…近づけないのです

遠くで吠えるだけ~

門があるから強気になれるアロハ…
実はすご~い弱虫なのでした(≧∇≦)      




ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします

    
   
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



  *レオンのかあちゃんさんへ*
     お返事をさせていただきましたので            
    昨日のコメント欄をご覧くださいね




コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい乗り方 | トップ | 何が見えるの? »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リモナパパ)
2010-06-26 00:23:34
今日もいっちばーん!
後ろ姿・・・・
リロちゃんのお顔は見れたけど・・・
アロハちゃんのお顔も見たかったなあ

アロハちゃんファンでーす
Unknown (みっちゃん)
2010-06-26 00:25:59
アレ!?
アロハ君て、怖がりだった?
どっしりしていて、全然大丈夫って思っていました。
ホント、ワンて、覚えてますよねぇ~!!!
家も、お散歩途中
窓から、吠えられたことがあって
底のお宅を通ると、必ず、「今日はいるかな?」って
見てます。
Unknown (☆rie)
2010-06-26 00:46:46
こんばんわ~
アロハちゃんもこんなに吠えるんだぁ~
何だかそんなイメージなかったなぁ~

門があると強くなれるのねウフ
門がなかったら・・・逃げちゃうかな
Unknown (マリンカ)
2010-06-26 00:56:21
あ、マリンと一緒!
マリンも、門があったりリードでつながれたりしていると、必ず吠えるんですよ。
フリーのワンコや近くにいるワンコには吠えないのに(笑)

勇ましく吠える後姿が素敵です。
☆♪
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-06-26 03:22:01
散歩中に必ずアロハちゃんが立ち止まる場所、・・・・・・。
近くのお宅の家の前、・・・・・・。
奥の門の中にワンちゃん、・・・・・・。

ちゃんと覚えていますか、・・・・・・。
微笑ましい姿ですね。

門があるから強気になれるアロハちゃん、・・・・・・。
可愛らしいですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
あるある (レオンのかあちゃん)
2010-06-26 07:41:31
うちも必ず 立ち寄る お宅在ります
奥に わんちゃんが つながれてる所
そのお宅の門扉のところに生えてる こぼれ種で 生えてきたお花に 時々 ちっちか たまにうんPしちゃうの~
先日なんか うんPの始末してたら その家の奥様車でご帰宅 レオンが邪魔で うちに入れず 重ね重ね失礼致しました
多分そこのお宅のわんちゃん 散歩に出るたび 「こんちくしょうー!」 と思ってるだろうなぁ
たまに 奥から 吠えられるもん
アロハちゃん かなり 距離ありますが・・・・

Unknown (yuki)
2010-06-26 08:09:13
チーちゃんさんおはよう(^^)
門の先にはワンちゃんがいるんですね
アロハ君気になって
リロ君はアロハ君が気になるって
門番のワンちゃんに吠えられてアロハ君も吠えるんですね
我が家はワンに近づくけど相手が吠えても吠えないですね
可愛い2わん☆
Unknown (mimiママ)
2010-06-26 09:45:07
チーちゃんさん(^-^*)/コンチャ!
ワンがいること覚えてるのね
大きなワンちゃんだからアロハちゃん怖いわよね
でも門があるから強気になれるアロハちゃん
可愛らしいですね
ポチ~!
Unknown (toriko)
2010-06-26 10:39:51
最後の写真、珍しく?アロハちゃんのヤル気感が伝わってきます。
飛び上がり気味ですよね。

茶々は子犬時代、素知らぬ顔でワンコと通り過ぎた後、振り返って1ワン。
そしてダッシュで逃げる、みたいな小っちゃい行動をとってましたよー。

↓の記事、ホントにリロちゃんの箱乗りは板についてます!
惚れ惚れ。
父の日に久しぶりにお兄ちゃんもお姉ちゃん、Babyズに囲まれて、
楽しかったでしょうねー。
Unknown (ちゃぷこまま)
2010-06-26 11:02:30
チーちゃんさんこんにちは♪
アロハちゃんのお顔を覗きこむリロちゃん^^
足をふんばってしっぽ立ててワンワンするアロハちゃん、かわいい~~!!
アロハちゃんホントはわんちゃんとお友達になりたいんでしょうね。
でも吠えられちゃって、遠くで吠えちゃうアロちゃんかわいいですね♪

コメントを投稿