ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

風邪?

2006-09-15 12:31:41 | 闘病記
今朝、ツレが立て続けにくしゃみをしているので、
「風邪引いたの?」
「う~ん、引いちゃったみたい」

ツレはパジャマのズボンを穿きたがりません。
寝るときは、上はTシャツ1枚、下はパンツ一丁です。
でも、昨晩は少し肌寒く、朝方4時前に起きたようだったので、
「ちょっと寒いし、下穿いといてよ~。布団出そうか?」と言ったのですが
「いらない」とそのままもう一度寝てしまいました。
私も、そんな時間ではまだ朦朧としていたので、きつくは言わなかったけど。

無理やりにでも穿かせるべきだったのかな~
布団も出したらよかったのかな~

と思いつつ、いっつも言うこと聞いてくれなくて、案の定調子を崩すツレにちょっぴり腹も立ててます

今、熱を測ってみたら36.5℃でした。
平熱じゃーん。
あれからくしゃみも咳きもしてないし、朝はちょっと鼻の調子が悪かっただけかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (あい)
2006-09-15 16:43:34
急に寒くなったから、風邪を引かせてはいけないと、何かと気を使いますよね。

おつかれさま

「いっつも言うこと聞いてくれなくて」

わかるわかる。

うちも、寝室で寝たらいいのに、居間でバタンキュー。「おきてぇ風邪ひくよぉ」「ねぇ、おきてよぉ」「おきて

「もう知らないっ」となります。

男の人って、しょうがないなぁ。
返信する
自己管理 (ally)
2006-09-15 21:05:48
ほんとに男の人って自己管理へたな人が多いですよね。

「子供じゃないんだからプンプン」



 いろんな薬飲んでいるから、風邪引いても近所の内科医院で薬もらって良いものかどうか悩みます。

医師と言えども、専門外には弱いみたいですし。

これから風邪引きさんシーズンになるから、一度主治医に確認しておかないといけませんね。
返信する
風邪ひきさんが多いです~ (pmama)
2006-09-16 08:30:17
これからの次期ますます増えますね。

ご主人はひき初めだといけないから気をつけて

あげてくださいね。

荷物になるけど、お出かけの時は必ずブランケットを

1枚持っててあげてください。

それと人混みでもマスク

人混みじゃなくても、マスクは大事ですよ
返信する
ヒヤヒヤしてます (ally)
2006-09-16 21:09:14
冷たい空気に当たると発作的に鼻ムズムズするみたいです

 エマージェンシーブランケットって言うんでしたっけ、銀色の。

あれが薄くて暖かくていいんだけど、ギラギラ目立つのとガサガサうるさいのが欠点。

もうちょっと普通でかさばらないのって、ないんですかね~?

同居している私が先に引いちゃったらえらいことなので、私も気をつけなきゃ
返信する