ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

最近読んでいる本

2006-08-27 22:01:25 | 闘病記
最近、図書館で借りているのはこんな本ばかり。
司書の人たちに「自分、もしくは家族ががん患者」と告げているようなものだよね
昨日は、こんな本もついでに借りてきた。



なんか、装丁が可愛くて
それに、ツレが耳掻きするの好きなので、読むかな~と思ったんだけど。
パラパラとめくって「あんまり読むとこない」で終わりました


 耳掻きといえば、結婚して間もない頃。
「耳掻きして~」とあんまりうるさいので、一度やってみたのですが…


自分の影で耳の中見えない!
で、耳掻き棒で探っていると、大きな耳垢っぽいのがありました。
ガリガリガリガリガリガリガリガリ        ガリッ!

「痛ったーーー!!!」

出ました

なのに、ツレは時々思い出したように「耳掻きして」と言います。
私は懲りたので「やだ!」と却下するのですが。

耳垢って自然と外側に押し出されてくるので、耳の入り口から1cmも掃除すれば十分らしい………とは、それから数年たって知ったこと


今日の夕食:ニンジン+たまねぎ+ジャガイモ+コーンのポタージュ、ごはん

最新の画像もっと見る