19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

スペイン旅行 9日目

2018年11月18日 | スペイン旅行2018

バルセロナプラット国際空港へはバスで30分ほど。
前便がキャンセルになったとかで
空港は本当に混んでいてフライトも1時間遅れ。

チェックインにこんなに待ったのは初めて

待っている間はグループの方と昨日のバルセロナ自由行動の振り返り。
疲れて行けなかったサクラダファミリアのライトアップについて
行ったご夫婦に感想を聞くと
「初めて見た昼間の感動には及ばないよ」と大人な対応

このご夫婦大好きだったな。
特にご主人は写真の構図の切取りが上手でよく写真を撮ってもらってました。
お気に入りの写真の何枚かはこのご主人によるもので本当に感謝です。
笑顔の引き出し方もうまいのよ(笑)
私もこのご夫婦のツーショットを何枚か撮ったのですが
いい写真がお手元にあるといいなぁ。

アムステルダムの乗継時間は10分くらい!?
バルセロナからの日本人待ちでした。

スタバでオランダ限定のマグカップを買おうと思っていたけど
そんな余裕は一切なく、
乗り換えであんなに急いだのも初。

帰りの飛行時間は11時間10分。
そうそう、行きは機内の電気はほぼついてましたが
帰りはほぼ消えてました。






到着は10日目の午前9時。

あっという間だったな。
お天気にも恵まれて、無事に帰ってこれてよかったな

8泊10日を共にし、写真をたくさん取り合ったり、
多くの食事をご一緒したりしたグループの方や添乗員さんとのお別れはやりさみしい。

スペイン旅行、最高でした!
今日現在、私が最ももう一度行きたい国はイタリアを越えて
スペインかもしれない。
スペインの旅行記事も他の国に比べると一番多くなりました

歴史を知ると更に楽しそう。

スペイン最高!!


最新の画像もっと見る