19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

あーこれはオヨにはもったいない味や

2005年09月08日 | インターン①
 
 午前中に裁判を傍聴。
 殺人者をはじめて間近でみた。

 いろいろ考えさせられるものがあった。
 法に興味のあるオヨは司法記者についても考えてみた。

 お昼はホテル下のイタリアンでバイキング。
 すっごくおいしくて田舎セレブ気分だった(笑
 5人で食べました。

 大学の同学部同学科の先輩がいて話がはずんだよ。
 その方のゼミの先生がいまのオヨが履修している授業の先生 
 だったり。

 午後は1年目の記者さんに同行。
 素の姿がとても参考になりました。

 夜は席を用意してくださり料亭へ。
 上品な日本料理たくさん出てくるあるよー。

 松茸のお吸い物とか。
 えっ?急須から移して飲めばOK?
 蓋あけて松茸食べてもよかとですか?

 フィニッシュは釜飯。
 来るのが遅かったからみんなで「いま脱穀してる」とか
 「薪割ってるじゃないですか」と。

 約一時間後に登場。
 おそれいりました。おいしいです。
 しっかり釜にはいってオコゲが食べられます。

 昼間の食事とはまた違ったメンバーの5人。
 高校の先輩にあたる方もいて本当に楽しいひと時を
 すごすことができました!

最新の画像もっと見る