19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

路上2回目

2006年05月24日 | 春休み,車の免許を取ろう

 

 ミッション

 前回より周りをみた運転をすべし!

 

 

 

 今日は2回目の路上だよーっ
 夜は予備校があるので近くの駅まで車で行くの。 
 ↑非公認のメリットがやっとチラリズムですね♪

 

 でもその道が交通量が多い割に簡単で! 
 ずーっと直線。
 進路変更なんてしないかも。実習になってない。
 この前なんて教官の冷めた結婚生活話になった!

 

 

 

 そう、進路変更ができないのです。。

 

 恐い!
 タイミングがわからない!
 衝突されそうでできないのです。。

 

 本試験のときに道すいててくれー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進路変更 (りゅーりゅ)
2006-05-25 00:35:19
スムーズな進路変更



以前聞いた話で走行中に進路変更しようとするとなぜか



ビビッちゃってウインカーだけだして、今度はストップしてしまう。



なんてのがありました。



コイツだけは周りの車にとってヒジョーに迷惑

特にま後ろにいた車なんてもっとビビるでしょう。



進路変更がしたいならまずその”意思”を周りの車に

伝える事。

つまりウインカー。



先にミラーでいきたい車線の後方を確認したらウインカーを出す



そっからが多分難しいのだろうけど、



「行けそうだな?」という所で”サッと横へ”

…じゃなくて”スゥ~ッと横へ”



”スゥ~”っていう感覚が最初は難しい。



初心者や高齢者の方でよくあるのが”ジワジワ~”っ奴で

客観的に見るとちょっと遅い。

でもこれもよくある”サッ”だとちょっと乱暴。



とりあえず”ジワジワ~”から始めてみよう!

教習者なら「しょーがねぇな」と認めてくれるぞ。



がんばれ~!

返信する
Unknown (およ)
2006-05-25 19:13:49
コメントありがとうございます!

ここはりゅーりゅさんからのコメントを

待っていました!





記述のとおり、こわく辞めてしまおう。

なんてのがあります。ひぃー





じわじわ攻めてみます!!

返信する