19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

イタリア5日目

2016年09月24日 | イタリア旅行2016
この日はカプリ島へ。

朝が早くて7時20分ホテル出発だったので
朝食は6時半から。

船に乗り45分でカプリ島へ。
船の中では別のツアーのイタリア人ガイドさん、
ルカと仲良くなりました。
ドイツに旅行中のルカの奥さんと
生後5ヶ月の息子さんとのテレビ電話にも
登場させてもらいました。
ルカもイケメンだったけど
奥さんも美人だったなぁ!

波がけっこう高くて
時々ウワーンと盛り上がり、
酔った人もいたのでは。

恐れていたのでアネトン飲んできました。



じゃん、
南イタリアバカンスですな。

この日のは波が高くて
青の洞窟には行けませんでした。

なんでも雨が降ったりすると
波が落ち着くまでの3日くらいは
入れないらしい。

9月の洞窟に入れる確率は
50%くらいということで
なかなか難しいようです。

で、そんな日のカプリ島では
何をするかというと
ヴィラ・サン・ミケーレという医者の
高台に位置する別荘見学になる。

お土産屋さんもたくさん。



青の洞窟近くには行きました。



ここでみんな
あっ、この波では難しいね。
と納得するわけです。


この日のお昼はカプレーゼ登場。



それからこのイカのリゾットも
好評でした。



レモンのジェラートも。



ここで飲んだレモンジュース、
雰囲気でみんなそれを
頼んじゃうんだけど 
とっても酸っぱい。
カプレーゼの奥に写った
オレンジジュースは美味しい✨

カプリ島では
カプリウォッチという時計も有名。



こんな感じの綺麗な時計なんだけど
青の洞窟が見れないと
カプリ島の記念に買いたくなる(笑)

カプリ島の船着き場の当たりは
お土産屋さんも多く
散策時間がもらえました😃

それからまた船に乗り
今度はソレントからアマルフィまでを
ドライブ。

複雑に入り組んだ海岸線ドライブ、
楽しみな半面、
酔うのでは?!と心配していたんですが
アネトン効果なのか
運転手さんも上手だったので
全然酔わなかったです。






断崖に沿って
カラフルな建物が立ち並び
とても美しいです。

この日のは比較的ゆっくり進み、
ホテルでも夕食前に
一時間ほど時間がありました。







ツアーの方と
お土産なに買いましたー?とか
各地の思い出話とか日本での話とか。
最高ににに賑やかで楽しい夜。

この時間がこの日の一番たのしかったかも(笑)
いい日だったなー!

日に日にグッスリ睡眠ですよ。

最新の画像もっと見る