19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

学生っぽい話

2005年10月25日 | オヨ日記

 もうひとつのブログ、19bluesと○bluesは友達も何人か
 存在をしってるのよね
 こっちの存在は言えやしない言えなしない
 
 で、パソコンルームに友達がたまたま横にいたので
 「ちゃんと見てるんかコルァ」って言っといた☆

 
 えー今日の一限の一般教養は新しいことが知れて面白いので
 今日学んだことを書きたいと思います。

 
 まず、男性の場合の50歳における配偶関係平均余命について!
 余命が長い順に。
 
 一位有配偶  
 二位  死別
 三位  未婚 
 四位  離別
  
 ここで離婚をすると余命が短くなるという考えもありますが
 病気がちだから離婚という見方もあるのです。

 引き続き女性偏

 一位有配偶
 二位  死別
 三位  離別
 四位  未婚

 ここで注目すべきは女性のほうは1位~3位までとくに
 大差がないのですね。
 女性は強し!!

 病気がちだから未婚という見方もある。ちょっとさみしい。


 時は1920年という、この時代にはやった歌は誰も知らない的年代。
 20歳女性の未婚率は50%

 つまりオヨと同じ年の半分は結婚してると。
 時は2000年(国勢調査がもとなので新データはもうすぐ)
 未婚率は5%であります。

 いやぁ時は変わった!!

 2000年、男性の35歳で未婚率3割というのはおどろき。
 
 とまぁこんな感じで今日も
 授業中に当てられまくったオヨでした。

 
 日本では少子化といわれているけど何秒に1人が
 ハッピーバースデーを迎えているのかな


 今度計算して書き込みますのでお楽しみに
 10月生まれの天使に乾杯
 
 

最新の画像もっと見る