認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

あまり好きでないもの

2023年09月02日 10時25分14秒 | Weblog

9月です

早いですね

一日が早く感じます

年取ったせいだよね

年は取っても 頭の中は若い

いつまでも20代のつもり

相当バカです 😅😆🤣 

納得 😨🤡🤭

 

 

それぞれ苦手な食べ物があると思うけれど

肉の脂身ダメ 

ホルモン大嫌い

牛肉と豚肉とささみしか食べない

脂身のないもの

 

豚肉のスライス買って 

脂身ちぎったら 70%ぐらいまで減ってしまったよ 

勿体ないことするナ

 

野菜ほとんど食べれるけれど

セロリ苦手 匂いがダメ

トマトもあまり好きでない

子供のころ感じた トマトの青臭い味 ❓

あれがダメだった

いつの日か プチトマトだったら食べるようになったけれどね

 

といううことで

フルーツトマト買ってみた

糖度 忘れたけれど 甘いらしい

 

 

5センチぐらいの大きさ

果物みたいに 1個ずつ丁寧にパック詰めされています

まだ食べてないけれど 楽しみ

 

ちなみに

オリックスの山本由伸投手はピーマンが苦手らしい

ピーマンの肉詰めも食べないのかな 

ピーマン剥がして食べてるかもね ❓

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日焼け止めクリーム | トップ | 考え事すると・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事