制作についてのJasmine Dellalのインタビューより
200時間の撮影素材を編集した
コンサートは通常は16mmフィルムで撮った
Al Maysleの2台とレンタル機材の3台
何故フィルムかというと演奏している人たちに
触れあい、輝いている顔の表情を撮りたかったから
ステージ以外ではビデオを使った
それはステージを降りたときの、ざらざらした世界を
対比されることなり、ふさわしかった
ビデオはNTSCではなくPALだった
それはNTSCより良かったから
カメラマンはAl MayslesとJon Else でコンサートを
ずっと撮ってきた人だった
もうひとりはベルギー人のAlain de Halleux
彼は初めて自分以外が監督する映画を撮影したが、
人々が好きで、美しい照明が好きで、よい眺めや、温かい家族が
いるとカメラを回さないわけにいかなかった。そして
すばらしいショットをいくつか残してくれた
200時間の撮影素材を編集した
コンサートは通常は16mmフィルムで撮った
Al Maysleの2台とレンタル機材の3台
何故フィルムかというと演奏している人たちに
触れあい、輝いている顔の表情を撮りたかったから
ステージ以外ではビデオを使った
それはステージを降りたときの、ざらざらした世界を
対比されることなり、ふさわしかった
ビデオはNTSCではなくPALだった
それはNTSCより良かったから
カメラマンはAl MayslesとJon Else でコンサートを
ずっと撮ってきた人だった
もうひとりはベルギー人のAlain de Halleux
彼は初めて自分以外が監督する映画を撮影したが、
人々が好きで、美しい照明が好きで、よい眺めや、温かい家族が
いるとカメラを回さないわけにいかなかった。そして
すばらしいショットをいくつか残してくれた