お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

軽井沢1日目

2008年11月23日 | 旅行
久々に軽井沢に旅行に行きました。
1日目は軽井沢プリンスショッピングプラザ
プラチナバーゲンに行くため、家を6時出発!

碓氷軽井沢ICを降りて浅間プリンス辺りからすでに駐車場渋滞発生!
ショッピングプラザに駐車するまで40分近く並びました。
6時出発で10:10にショッピングプラザ着ですから。ふー。


いいお天気だったので駐車場からはお山がばっちり。



さっそくオープンしたばかりのニューイーストガーデンモールへ。


ブルガリ、クロエ、トッズなどの高級ブランドや
バーニーズやユナイテッドアローズなどセレクトショップが並びます。


ショップの前には広い芝生が。
日差しがあるところは暖かいけど
少しでも影に入ると激寒。午前中は基本寒い軽井沢。



クリスマスの飾りが少しだけありました。
ここはウエスト。



ニューイースト→イースト→ニューウエスト→ウエスト→ニューイーストと
がんばって歩いていたら、もう16時過ぎ。


予想はしてたけど、お昼のレストランは長蛇の列、
テイクアウトで買うことも容易ではありませんでした。
我々は諦めて、おにぎりなどを買って車の中で食べました。

で、ここまでしてがんばったのに
肝心のプラチナバーゲンでは買うものがありませんでした!
がーん。

買いたい物をがまんしてこの日に照準を合わせていただけにがっかり。
入っているお店は御殿場と変わらないので
たまたま今回のタイミングが私とあわなかった、ってことかもしれないけど。

しかも!!
駐車場代は¥2,000以上お買いあげで2時間無料なだけで
いくら買っても2時間しか無料にならず!!おいおい。

不完全燃焼のまま、プリンスを後にしてホテルにチェックイン。
ホテルは口コミでものすごく評判がいいところを予約したものの
入ってみるとちょっとしょぼい。
昔は貸し別荘だった作りで、ロビーとかは結婚式用の場所は豪華なんだけど
他はどうも安っぽくて古い。

軽井沢の手ごろなホテルは古いところが圧倒的に多い。
またまたちょっぴりがっかりしながら、ディナーへ移動。


プリモピアット。
外観はロッジ風。


4000円のディナーコースを頼んだけどこれがおいしかった!

一口のお楽しみ。
生サラミとキャベツ。


前菜・生蟹の入ったジュレ。
これがすごくおいしい!!


パスタ・カルボナーラ。
こくがあるけどさっぱりいただけました。


魚料理・あさりのホワイトソース。鯛でした。
これも鯛がすごくおいしい。


肉料理・イベリコ豚を柚子こしょうで。
豚肉が本当においしい!


デザート・キャラメルアイス、ショコラケーキ、洋ナシのコンポート。
どれもおいしいけど、キャラメルは甘くなくておいしい!


珈琲もおいしいし、これで4000円はかなり安いです。
渋滞に始まった今日の不満が全てふっとんじゃいました。

最新の画像もっと見る