お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

大相撲・9月場所番付発表

2008年09月03日 | 大相撲
昨日若ノ鵬の大麻所持、解雇のこと書いた矢先、
同じロシア人、露鵬と白露山の兄弟にも薬物反応が出たそうです。
正式結果が明日になると思うけど、ますますがっかりしてます。

さて、気を取り直せないけど番付発表です。
なんと把瑠都が小結になりました
予想していたとはいえ、ちょっと信じがたいですねえ。
せっかく三役に上がったけど、小結から前頭上位は拮抗してます。
朝赤龍、琴奨菊、稀勢の里、旭天鵬に把瑠都は勝てるでしょうか。
勝ち越しするにはぎりぎり7敗。
ってことは、
横綱2、大関4、関脇2のうち、誰かには勝たなきゃいけないわけです。
うーん。
これを勝てるようになると、三役にい続けられるんだけど・・・。

それから尾上部屋の山本山が十両に昇進しました!
大きな体236kgでとてもチャーミングです。
他に、里山が番付をぐーんと上げて境澤とともに幕下三枚目。
もうすぐで十両復帰できます。
尾上部屋としては大事な場所となりそうです。

9月場所は度重なる不祥事で相撲人気はますます下火となりそう。
こんな時こそ写真集なんか出さず(朝青龍がなぜかポニーテールの写真集発売)
白熱した取り組みを見せて欲しいんだけど、
見所は横綱戦と安馬と豊ノ島の関脇、くらいですね。
そろそろ相撲はほどほどにすべきか・・・。


最新の画像もっと見る