お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

ワイン・タケダワイナリー 蔵王スターワイン

2009年10月05日 | ワイン
先日山形蔵王のタケダワイナリーで直接買ったワインをあけました。
試飲した時のようにけっこうヒエヒエです。

タケダワイナリー
特別限定醸造ワイン720ml
ワイナリー直販価格 各1,281(税込)
ソフトドライ【白・辛口】

あ、これ直販のみだったの?
デラウェアという山形の葡萄を使っていることに
タケダワイナリーさんは誇りを持っているように感じましたよ。

ソフトドライとはよくいったもので
フルーツの甘味をほのかに感じますが
かなりすっきりと飲めます。

欧州の白ワインのようなコクを求めるのではないので
日本の普通の夜ご飯にもあいます。

邪魔してないけどワインのおいしさもあるという感じですかね。

ますますキュベ・ヨシコを飲んでみたいですが
12月発売分は予約で売り切れちゃいました。
がーん。

来年の9月はまたタケダワイナリーにお邪魔するしかないね。

最新の画像もっと見る