T.Campanella.Kikty

T.K。激しい曲を弾く。
・・・の割りに冷めた性格をしてるが(笑)
コメント等はお気軽にどうぞ・・・。

久しぶり・・・でもないけど超絶なしDAY(笑)

2009-08-27 20:42:01 | ピアノ
またこの話題かと言わないで下さい(笑)


今日弾いた曲

○クラシック(真面目)編


・ソナチネ、ソナタ、ツェルニー30番シリーズ、ブルグミュラーのうちいくつか

・狩りの歌/メンデルスゾーン

・華麗なる大円舞曲/ショパン

・軍隊ポロネーズ/ショパン

・雨だれ/ショパン

・即興曲(確かop.90-4だった(記憶が定かでは無いが))

・ロンド・カプリチオーソ/メンデルスゾーン(譜読み途中)

・英雄ポロネーズ/ショパン

・革命のエチュード/ショパン

・ソナタ「悲愴」第1,2,3楽章/ベートーヴェン

・ソナタ「月光」第3楽章/ベートーヴェン

・ソナタ(確かハイドンだったかなあ・・・)のうちどれか一つ

・その他諸々

・カンパネラ(すっかりおなじみですね笑)



○お遊び編(笑)・・・耳コピアレンジして弾き語り(笑)


・ハナミズキ

・月光花(ジャンヌダルク)

・栄光の架橋

・さくら(独唱)

・花の名(BUMP)

・fragile

・Grip!

・TSUNAMI

・蕾(コブクロ)

・その他諸々



って、弾きすぎ(笑)少しは勉強せい!おれ!





今実家にいるので弾き語りが思い切り出来ます・・・。(昼間誰もいないとき)

アパートに帰ったら出来ないので。





今回は珍しく超絶は弾いてません。(と言うより何故か弾く気が起きなかった)

メンデルスゾーンのロンド・カプリチオーソ、譜読みはあと1ページなんだがなあ・・・

でも始めてから一週間くらい経ったからそろそろ譜読み終わるでしょう・・・。















おわり

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2009-08-28 12:49:09
ピアノを弾いてる時って
とっても楽しいですよね!
私は幼稚園時から習っていましたが大学の授業で初めて弾き歌いをしました(-∀-;)
テスト前はみんな大学の音楽棟(たくさんの個室にピアノが一台ずつある)にこもりきりです(笑)
ピアノを歌いながら思い切り弾きたくなったらうちの大学に是非来てみて下さい!
弾き放題歌い放題ですからー(^O^)♪
返信する
Unknown (T.K)
2009-08-28 13:59:11
はい、凄く楽しいです(笑)

幼稚園からですか???僕もそれくらいからやってますが、上手く弾けてるかどうか関係なしにやってます。

一回行って見たいと前から思ってはいたのですが、とあるサークルの先輩がいったら見つかって注意を受けたそうで・・・。

多分僕も即バレる気がします(笑)
返信する
Unknown (あや)
2009-08-28 15:03:03
ばれたんですか?

どうばれたんでしょうか…(笑)

もしよかったら来る事前にメール頂ければ一緒に音楽棟に行くので!そしたら行けるはずです。気軽に言って下さい(´∀`)
返信する
Unknown (T.K)
2009-08-28 15:51:56
東北大生は使用禁止みたいな感じの張り紙があると聞いたことがありますが、


何か、先輩は東北大生だとばれてしまったそうで(笑)


それならば近いうちに行って見ようかなあ・・・。
返信する
(。д。)! (しゃしゃラー)
2009-08-28 18:44:55
ロンドカプリチオーソですか

僕は最初の優しいとこ弾いて、
その後は‥‥orz



譜読みが一週間程度で終わるなんてさすが
うらやましいですね^^

僕も気合を入れればなんですけど
「フっやる気でねぇ

…みたいな感じで。。
返信する
まあ (T.K)
2009-08-28 20:01:26
ロンド・カプリチオーソは意外に難しいですからね…
一週間ではやっぱり厳しいみたいです…。最後の譜読みがなかなか…。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。