T.Campanella.Kikty

T.K。激しい曲を弾く。
・・・の割りに冷めた性格をしてるが(笑)
コメント等はお気軽にどうぞ・・・。

おいおい

2012-03-14 21:12:42 | Weblog
でかい地震が2連続とかやめてくれ・・・。


ちなみに俺はその時は仙台の近くで電車に乗っていたためなのか、でかい揺れは感じなかった。


さっきのも仙台では多分せいぜい震度3だが、揺れ方からしてなんか嫌な感じがしたから見てみたら茨城とかそっちの方で5~6くらいの震度との事・・・。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kitty)
2012-03-15 20:00:11
最近、地震多いですよね。

震度7の大地震がおこるかもしれないということで、最近はかなりさわがれていますよね。昨今の状況からかんがみて、不安を感じている毎日です。

去年3月11日の地震の前にも、震度5くらいの地震があったみたいです。最近の地震の頻度が、大地震の前触れでなければいいのですが。

だらだらとコメントを書きまくって、ブログの記事よりも長くして、Kiktyさんのブログジャックをしようかと考えましたが、それももうあきてしまいました。


みなさまお忙しいとは思いますが、くれぐれもかぜなどひかないように、体調管理をなさってくださいね。


おわり
返信する
Unknown (ikasas)
2012-03-16 22:31:34
kiktyさん
スマトラ沖地震では一年後に非常に大きな余震がおきていたらしいので、東北でも注意が必要かもしれませんね。

私ごとですが、最近どうも体が揺れるような感覚におそわれるので、地震が頻発してるのかなと思っていたんですが、どうもそれだけではなくてですね、毎日ラーメンばかり食べているせいで血圧が下120とか、なっちゃってね、焦りますよね(汗)

kiktyさんも塩分のとり過ぎには注意が必要ですよ

気をつけて

そんなわけで、今度みんなで二郎に行きまっしょい


unknownさん
ブログジャック諦めんなよっ!!諦めたらそこで試合終了ですよ。いいの?

俺らがkiktyブログをジャックして、就活の情報交換の場とすることで、kiktyのブログの人気はウナギ登りだよっ

Win-Winの関係でみんな損しないよっ

例え、俺らがkiktyのブログを読まなくてもだよっ!!



kiktyさん すみません口が滑りました。

というわけで、西松屋が理系採用していることを紹介してコメントを締めたいと思います。
気が向いたら説明会にエントリーしてみてくださいな

それじゃε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( ̄д ̄;)ノ

おわり
返信する
Unknown (今日は徹夜でES)
2012-03-18 00:22:07
今日は

就活において


本当に大切なこと



何より大切なこと



就活で一番大切なことを3つあげます!!!!




・・それは





1、自分の足で動くこと!
2、自分の頭で考えること!
3、自分の目で見ること!





とにかく、就活するのも働くのも、脱サラするのも、転職するのも、進学するのも、ニートになってのたれ死ぬのも



すべて自己責任!!!


だから、友達とか家族の目、先生や先輩後輩の視線に惑わされすぎず




自分の人生を


自分で切り開いていく



それが大切だと思う。




さて最後にクイズ


面接官「あなたは運がいいほうですか?」


YES? NO?



それではまた



おわり
返信する
Unknown (スマトラ島のしまじろう)
2012-03-20 22:56:42
>今日は徹夜でESさん


「友達とか家族の目、先生や先輩後輩の視線に惑わされすぎず」ってところ、とても心に突き刺さりました。特に、「家族」という言葉に対して。


やりたいことは大学に入ってから考えよう、と思っていたらあっという間に4年が経ち、


それじゃあ、大学院に入ってその間に考えよう、と思っていたら、あっという間に今に至る…


気づいたらもう20代半ばなんですよね。


高卒の友人は仕事を一人前にこなせるようになっていたり、ともすれば後輩を従えて作業場のリーダーとして活躍していたりするんですよね。


就職活動を通して、自己分析や自分の将来について改めて考えてみて、実は個人経営のレストランや喫茶店を経営したいと気づいた時には、もう遅くて。


せっかく、大学院にまで行かせてくれた両親に申し訳なくて、そんなこと絶対に口にできなくて。


大学に行けば将来の選択肢の可能性が広がると思って、入学したつもりだったのに、逆にそれに縛られてしまっていることに今更気づいてしまって。


こんな気持ちで就活していて本当に内定貰えるのかな?


>kiktyさん

そういえば、kiktyさんは、大学院に進学する予定だったと思いますが、研究職とか考えてましたっけ?


それとも、企業に就職するつもりでしたっけ?

返信する
Unknown (所さんのメガンテ)
2012-03-24 00:07:36
>スマトラ島のしまじろうさん
いろいろ考えるところありますよね。大学院いって意味あったのかっていうと、疑問なところ、私もありますぜ。
でもさ、自分にとって何が必要なのかが本当にわかるのって、もしかしたら10年先か20年先かもしれないし。とりあえず今やりたいことをやればいいんじゃないかな。
それがニートなら、それもそれで一つなのかもしれないし。



さて今日は、人生初、


グループディスカッションにてメガンテを敢行しました!!!11


あらゆる意見がみんなに否定されて・・・

焦り、はやり、さらにわけわかんないことを連発して。。。



ん~。まぁ、落ちただろう。


・・・そもそもグループディスカッションなのに
5分前に到着するって、ありえないよな。



談合しなきゃいけないのに・・さ。
みなさんはせめて15分前にはいくようにしましょう。


議題は
"働くうえで大事なことを3つあげよ"


うちらのグループは
コミュ力・自主性・人脈

になったみたいだけど。なんか違う気もするよね。


大きな声では言えないけど
自主性とコミュ力は俺の意見なんだぜ。


・・・俺の意見に賛成してくれてるはずのになんでみんな否定すんのよ


あ~、人事さん。なんとか通してくださいよっ



おわり。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。