T.Campanella.Kikty

T.K。激しい曲を弾く。
・・・の割りに冷めた性格をしてるが(笑)
コメント等はお気軽にどうぞ・・・。

微妙・・・。

2009-03-07 01:43:19 | ピアノ
追い出しコンサートの結果・・・。
自分から見た評価:ダメダメ・・・。
というかピアノが弾きにくかった・・・。

途中で調律したらしいが、それ以前に弾いたというのもあるのだろう・・・。
ただ押す分にはタッチはすごく軽かったのだが、早い指使いの部分になると途端に重く感じる・・・。

タッチが浅いので、いずれにせよマゼッパ弾くのにはあまり向いていない気が下・・・。


まあそういういいわけはどうでもいいとして、


・途中で音が抜けた
・鍵盤が滑ってミスタッチがいつもの軽く見積もっても2~4倍くらいあった



って事でやはり3ヶ月だとこんなものかという出来に・・・。




アンケートを見る限りはそう悪くはなかったらしいが・・・、多分それは素人耳の意見だろう・・・。

少なくともマゼッパを知ってる人にはいまいちに聞こえたはず・・・。




まあ・・・、気を取り直して次の春コンは何で出ようか今考え中・・・。
でも後輩に「次も是非超絶を!!」とか言われているんだよなあ・・・。





いや、次は超絶は弾きません・・・。
というか数回は超絶から離れるつもりです・・・。



でも「悲愴二楽章を弾くか・・・。」というと誰かしらは


「それ手抜きだろ」と言ってくるし・・・


でも悲愴二楽章は無いと思います・・・。

過去に弾いた事がある曲というのもあるが、恐らくそれを選曲すると直前まで練習しないと思われるのであまりよろしくない・・・。



でも次のコンサートは2ヶ月切る勢いなので難しい曲は無理そうだな。

難曲に手を出すとすればせめてバラ一(昔やった事あるので多分間に合うだろう・・・。)くらい・・・。


まあ・・・次の演奏会の曲は自分の実力に明らかにそぐわない曲にはしないつもりです・・・。

もう少し安定して弾ける曲にしようか・・・。


候補としては次のうちどれか・・・。

静か系
・悲愴2楽章
・まさかのノクターン

など


難しい系

・ロンド・カプリチオーソ
・英雄ポロネーズ



で、一度やった曲でもいいなら

・カンパネラ
・バラード1番(ショパン)
・革命のエチュード



あたりだろう・・・。






まあ・・・ゆっくり決める事にする・・・。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。