T.Campanella.Kikty

T.K。激しい曲を弾く。
・・・の割りに冷めた性格をしてるが(笑)
コメント等はお気軽にどうぞ・・・。

上はピークすぎ、下はまだまだ

2019-11-10 20:20:43 | Weblog
山本不動がまだまだな感じだったので、どこか良い所ないか、と思い、
那須高原まで足を運んでみました。
今日のスポットは殺生石⇒温泉神社のコース。※温泉神社は殺生石よりちょい下のところに駐車場がありますが、
殺生石からなだらかな山道でつながっています。

新車アリオンで殺生石駐車場へ行き、・・・止める場所ない!!!





・・・と思ったら、たまたま入り口近くの車が出てったため、これ幸いとそこに入れることができました。
殺生石はちょっとした距離を木道で行く感じで、傾斜もそこまで急でないので、ちょっとした運動にはいいと思います。
温泉神社までの道も。


ただ、車のドアを開けた瞬間、腐った卵の匂い、と言うか、おならの匂いと言うか、がむわっと襲ってくるので、注意(笑)

さて、今回の行程ですが、
駐車場である意味恒例の車含めての記念撮影?⇒殺生石のところまで登る⇒温泉神社へ行く⇒入り口までいったん下る⇒温泉神社に再び上る⇒殺生石に戻る⇒下って駐車場へ行く

と言う感じでした。
紅葉は・・・あまりきれいかと言うと微妙・・・。今年はあまりきれいな紅葉では無い。
ただ、局所的に赤く染まってる紅葉はあったので、それは撮りました。

そのあと、道の駅伊王野で休憩しよう・・・と思ったら、駐車場が埋まっている&順番待ち状態になったため、休憩を諦めてばとうの道の駅まで戻る羽目に。

なんか、道の駅なのに休めないと言う意味が分からんことが起こっていました(笑)

とまぁ今回は他につつじつり橋?行こうと思ったけど、渋滞で断念・・・。
そのうち相方と来るかな。

と言っても、景色がきれいなのはつつじの時期か紅葉の時期だからまだまだ先だろう・・・。

余談だけど、アリオン、まもなく納車されて1か月になるが、
今現在燃費が23.5km/lまで行ってます。10000キロ超えると燃費が伸びてくると言うが、
まだ3000キロくらいでそこまで伸びてる(笑)
(まぁ昔と違い、すでに伸びきっていれば話は別)

もしこれより伸びるとしたら、
・・・ハイブリット車を買う意味がなくなってくる(笑)
ハイブリット車は30km/lを平気で超えるくらいじゃないと、予算的には元が取れないと思われる。(30km/lでは不足かもしれない。)

ちなみに、車買い替えの際はアリオンとシエンタで迷ったが、シエンタのハイブリットで23~24km/lだったので、
・・・ハイブリットとなんで張り合えるんじゃい笑
まぁ、シエンタはミニバン、アリオンはセダンだし、重量も軽いので当然と言えば当然かもしれないが・・・。

↓の記事で今回の写真の抜粋を掲載します。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。