ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

2252)今回のテーマは・・・

2015-06-30 | お花
『投げ入れ』

いつもはオアシスを使って差し込むのだが、今回は水を張ったガラス容器に投げ入れる。


小梅の学校「親子レッスン」に参加した。(親子???スルーして下され~(汗))

ワンコと言えども、やはり我が子(我が子???見なかったことにして下され~(汗))の出来には右往左往。

お世辞でも”小梅ちゃんはお行儀良いわねぇ”と言われると

”家では大変なんですよ”と言いながら口元が緩む。


我が子が華麗なフォームでジャンプし、”オーッ!”と歓声があがると

ちょっとばかし鼻が上に向く。


”馬鹿なヤツ”と、どうぞお笑い下さいマセ~(笑)

”かーしゃんもお疲れやけど、ウチもグッタリや”

*********************************************************************
おばあちゃんの知恵袋:お水の中にキッチンハイターを入れると花の保ちがよくなるらしいザマス。

( 本日、コメ欄張り切って営業中)

日本赤十字社  日本ユニセフ協会

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2251)記憶違い!?・・・ | トップ | 2253)まだ本当の・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ (ぴあの)
2015-06-30 08:33:34
キッチンハイター!?
意外!最近のは、マイルドで効果あり系なので、
お花にも。大乗なのかもしれませんね。
その昔、お稽古で、投げ入れのたびに、難儀したのを思い出しました・・・
albiさんのは、センスがよくて、いつもながら素敵。

うふふ、これだけ、可愛らしいお嬢様なんですもの。
御鼻が上を向いて、当然です♪
返信する
負けてないw (空子)
2015-06-30 09:04:31
娘のfukuちゃんの溺愛ぶりといい勝負w
子供以上やね。
どこの子よりもベッピンさんで賢くて誇らしい。
自慢ばかり聞かされてるけど、ペットだから許せる。
これが人間の子なら親も手放しでは自慢できないもんね~罪がないから良いわ。
返信する
ぴあのさんへ (albi)
2015-06-30 09:08:53
お花の先生曰く・・・
夏場はお水につけてる部分が腐るのが一番花をダメにする原因らしいです。
キッチンハイターを少量お水に入れると殺菌作用があり、保ちが長くなるらしいですよ~
一度お試しアレ~

親バカちゃんりん・・・です。ご容赦のほど宜しく!(笑)
返信する
空子さんへ (albi)
2015-06-30 09:10:26
お教室の皆さん、心の中ではうちの子が一番と思ってることでしょう(笑)
平日のレッスンでも、ちゃんとご両親お揃いの方もいらっしゃいました。
大事にされてるんだろうなぁ~
返信する
うふっ (nana)
2015-06-30 18:00:33
ペットと無縁の私には、新鮮です。
こういう話題・・・。

本当の子供みたい・・・いいえ、ある意味、子供以上・・・。
うふって笑える話題、大好きです!

お花、投げ入れって形が決まらず、いじっちゃって、
簡単そうだけど難しいのに・・・、すごく素敵です♪
さわやか、イエローグリーン♪

返信する
いつまでも (hiroべ)
2015-06-30 18:04:41
しっかり勉強した優等生よりも、甘えん坊でヤンチャな方が小梅ちゃんらしいですね。
こんなに可愛らしいのですから。

いつまでも可愛い小梅ちゃん、そうあって欲しいですね。
学校の方は適当で良いですよ。(笑)
返信する
nanaさんへ (albi)
2015-06-30 21:11:24
ワンコは永遠の3歳と言うらしいです。
人間は成長しますが、ワンコはそのままですから・・・
風貌は変わりますけどね!

投げ入れはやはり難しいですね。
でも、面白かったです。アバウトな私には性に合ってるかも!?
返信する
hiroべさんへ (albi)
2015-06-30 21:13:27
ご想像通り、すくすくヤンチャに育っております。
しかし、生まれもっての性格は変わらないようで
未だに臆病者です。
家の中と学校の中だけ気を許せる場所のようですね。
その点では、学校に入れて良かったと思います。
返信する

コメントを投稿