ささやかなおたのしみ・・・・・

ふと笑顔になれる『美味しいもの』『愉しい事』

3524)正しく・・・

2021-01-20 | うちごはん
『三寒四温』

テラスのバケツのお水が凍った日が続き震えてたら、最高気温15℃になる。

緊急事態宣言の今、1週間のメニュー決めて週一の食料買い出ししてる我が家。

「キムチ鍋」の予定日は暖かい日。

失敗したワ💦


予めひとり前に分けて食す。


そして、昨日から極寒なのだ、残念(涙)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3523)チョー・・・ | トップ | 3525)思わず・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬は・・・ (ぶんこ)
2021-01-20 08:37:04
鍋料理にかなり助けられてます。
お鍋の素?の種類も凄いよね。
夫がお鍋が苦手じゃなくてよかったわ〜(笑)
返信する
うちも (あんこ♪)
2021-01-20 08:40:59
Mはお鍋好き、ほんとは毎日でもいいw年中OK。
ゆえにお鍋嫌いだったけど好きになったw楽やから(爆)
キムチ鍋は暑気払いに夏でもするよw
ってうちはグツグツ、クタクタになるのが好きなM.
何かにつけ合わない(怒)
↑のようにお洒落に分けたら怒るやろうな~~w
返信する
ぶんちゃんへ (albi)
2021-01-20 08:50:09
お鍋は、おおらかだった(笑)亡義母のお得意料理⁈だったの。
冬に会うと毎回“お鍋が一番!洗いもん少ないし”
と言ってたのをお鍋にするといつも思い出すの。
返信する
あんちゃんへ (albi)
2021-01-20 08:54:45
我が母は汁もん嫌いでね、実家でお鍋って「すき焼き」だった。
だから、大阪在住になり何かにつけて「お鍋」で驚いた。
今では慣れちゃったけどね。

あんちゃんに連れて行ってもらった、京都のお店のん食べたい♡柚いっぱいのお店、美味しかったなぁ。
返信する

コメントを投稿